スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診 12

皆様、いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、サス君の水疱瘡は赤ちゃんが生まれる前に完治しました。
お腹のあたりに最初に出来た水疱が一番大きくて、しかも掻き壊してしまったので、いくつかは痕が残ってしまうかも・・・だけど、目立たないところなのでちょっとほっとしてます。
来週からは幼稚園にも行かれそう。今週予定されていた母親参観、父親参観は両方とも欠席になってしまって残念だったけどね。

ドタバタの1週間を過ごして、昨日6月20日 38w1dで妊婦健診に行ってきました。
私の体重は前回より-1.0kgで、もう増加も落ち着いたと思われます。
血圧・尿糖・尿タンパク・浮腫は正常。
赤ちゃんはほぼ3000gになっていました。相変わらず顔を手で隠してましたが、何となく見せてもらった3Dの画像ではやっぱり彫りの深そうな顔立ちです。
直接対面できるのが楽しみ♪
もっと子宮口が開いたりしているかと予感していたんだけど、こちらは前回とあまり変わらず。でもずいぶんやわらかくなっているそうです。

NSTの最中は、ずっと赤ちゃんが寝ていたみたいで、途中何度か揺り動かしたり私が体勢を変えたりしてやっと少し動いたところで終了。今回は長めで30分くらいモニターされました。
で、一度お腹の張りがあったんだけど、そのときに赤ちゃんの心拍が落ちていたので、もしかしたら臍帯圧迫などの心配があるかもしれないとのことで、翌日(今日)改めてモニターだけしてもらってきました。

今日も最初のうちは眠っていたみたいなんだけど、一回揺り動かしたら元気に動いてくれたので、取りあえず心配はなさそうということで、次回の妊婦健診までまた自宅待機です。
今日と明日さえ乗り切れば、来週月曜日から旦那がスケジュールを空けて待っているので、あと2日は待っててほしいなぁ・・・。

いずれにしてももう秒読み段階なのは間違いなさそうです。
ドキドキしてきたわ・・・。
スポンサーサイト

comments

まだなんだね。と書いている今、実は兆候があったりして。
サス君、治ってほんとに良かった。
いつご対面出来るのかな~。
楽しみだわ♪
またとってもハンサムボーイっぽいね。
キアラちゃんは毎日そわそわ、落ち着かない日々かな?
どうか安産でありますように祈っているよ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。