スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診 13

まだ生まれてません。
絶対今週中だと思っていたのになぁ…。まぁ、こんなことを言いながら今夜あたり来ないとも限らないけど。
そわそわと落ち着かない1週間を過ごしていますが、旦那が休みを取ってくれているので心強いです。
ただいつまでも休んでいられない…。休んだ分だけお給料に響くので…。かといって、シフトを入れたとたんに産気づきそうな気がしてね~。お腹の赤ちゃんに早く出てこいと言い聞かせているのだけど、なかなか…。

で、今朝は予定通りに妊婦健診に行ってきました。39w1dです。
待合室にいると、一緒に母親学級に参加した方がちらほら。その中には新生児を抱えて退院の手続きをしている方もいました。あぁ、私ももう少しだわ~。
健診の結果は、血圧・尿糖・尿タンパク・浮腫は正常。体重は前回よりプラス0.4kg。もう誤差の範囲だろうと思います。
モニターもすぐに終わったので、元気な赤ちゃんの様子が記録できたみたい。
超音波では、赤ちゃんの背中の位置が左側にきていた。いままでずぅっと右側に背中があったのに…。そして、へその緒が1回首に巻いているんだそうです。くるっと回った拍子に巻き付いちゃったのかしらね。
赤ちゃんは顔を手で隠していて、鼻くらいしか見えなかった。
内診の結果は前回と変わらず、子宮口が1.5センチくらい、頭もまだ下がってないって。
う~~~~ん、いつ来るのよ~~~~。

でも家に帰ってきたらどうやらおしるしらしきものがありました。
もう少しなのは間違いないんだけど、それが今日なのか3日後なのか…。
結局予定日まで待つことになるのかもしれないね。

今日は、クリニックに向かう途中で交通事故を目撃してしまいました。
目撃と言っても、瞬間を見たのではなくて、ドーンという大きな音で振り返ったら、自転車に乗っていた男性が地面に転がるように倒れ込むのを見たのです。
一緒に歩いていた旦那が走っていきながら
"Get the phone! Call 911!"
と叫ぶので慌てて携帯から救急車に連絡しました。
幸い自転車の男性は意識もしっかりしていて、出血している様子もなかったので、取りあえず救急車が到着するまでは現場にいて、大丈夫なのを確認してからその場を後にしました。
とっさの旦那の行動に普段見ない一面を見たような気もしました。
私は状況が飲み込めずにぼんやりしてしまったから、旦那が一緒にいなかったらたぶん自分で救急車を呼ぶことはなかったと思う。実際私以外にも3人くらい同時に電話してたし。
それにしてもびっくりしたし、改めて恐いなぁと思いました。交通事故には気をつけないと…。

そんな感じで、今日もマッタリ自宅で待機してます。
早く赤ちゃんに会いたいなぁ。
スポンサーサイト

comments

お久しぶりです!!元気ですか??

キアラちゃんもう臨月??
いつ産まれてもおかしくないのね~\(◎o◎)/!
きっともうすぐよ~!
残り少ない妊婦生活を楽しんでね~。
(なんて今頃産まれていたりして。)
また遊びに来ま~す!

まだかぁ。
私は2番目は39wぴったりだったわ。
もしかして今頃・・・?

早く赤ちゃんに会いたいよね♪
私も会いたいわ♪
元気な赤ちゃん産んでね!

事故に遭遇したのも何かのサインだったりして・・・!?
カウントダウンは間違いないね。
頑張れ!キアラちゃんv-217

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。