FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を切った

やっとやっと、美容院に行ってきた。
3年近く伸ばしに伸ばして、その間たったの2回しか美容院には行っていない。
1回はサス君を出産してから、傷んだ毛先をカットしただけ。
もう1回は少しイメージを変えたくて、カラーもパーマもしたけど、暑っ苦しいウェーブがかかっただけで失敗に終わった。
女性なら誰でも、美容院に行くと結構時間がかかるもので、小さい子どもがいるとなかなか定期的には行かれないものじゃないかと思うが、私の場合はその上に「金がない」「めんどくさい」ってな感じで、気づけばボーボーのみっともない髪型でいることに慣れてしまっていた。

8月に入って、旦那が少し体を鍛え直そうと思い立ったらしく、フィットネスクラブを調べはじめたり、長いこと使っていないMTBを直したりし始めた。
私にも、ヨガのレッスンを受けてはどうかと勧めてきて、そのためのウェアも買ってくれた。
確かにおなか周りの肉のつき方にこの上ない不安を覚え始めていたので、ちょっと気持ちを入れ替えて、旦那に便乗して「自分改造」をしてみてもいいかもしれない。

その一環として、まずはカタチから。
暑苦しい、無駄に長い髪の毛にさよならしよう!
こっちに引っ越してきて初めての美容院なので、わりと最近オープンしたシャレた感じの美容院に予約を入れた。
朝、オープンと同時の10:30の予約。朝ご飯を子どもたちに食べさせ、支度をして、後のことは休みの旦那に任せていざ!

担当してくれた美容師さん(女性)は、第一印象も良く、話しやすくてすぐに気に入った。
お店の雰囲気もいいし、BGMもなんだかセンスがいい(知ってる曲はなかったけど)。
そして、何より気に入ったのはシャンプー台だ。これまでは、椅子の背もたれがほぼ水平になるまで倒れて、自分は仰向けの状態になるシャンプー台しか体験したことがなかったのだが、ここのシャンプー台は、ちょっとリクライニング状態で、顔は斜め上を向くだけ。首の後ろが支えられて、その状態でシャンプーしてもらえる。さすがにジャブジャブ洗うのは難しそうだったけど、やってもらっている側としてはとても楽な姿勢で気持ちよかった。
今日は、カット、カラー、パーマの順で、3回シャンプー台に座ったが、2回目のときには思いっきり眠りに落ちてしまった。気持ちよかったなぁ・・・。

で、出来上がりはというと・・・

続きを読む »

スポンサーサイト
Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。