

ちょっと振り返って・・・

これからまたちょっと忙しくなりそうな感じがしてきたので、今月中にもう一回アップしておこうっと。

しばらく更新が滞っていた間は、記事にしたい行事がかなりたくさんあった。
ここでちょっくら振り返って、空白を埋めてみたいと思う。
長い記事なのでお暇な方はどうぞ♪

続きを読む »


勤労感謝の日

なんとびっくり今月2度目の更新です

今日は勤労感謝の日。
祝日でアキは当然お休みだったし、ダディも仕事が休みだった。
私はというと、アキのお弁当を作らなくて良い上に、旦那が休みってことで気が緩んだのか、ナナナナント昼の12時まで寝てしまった
燃えるゴミの日だったのに・・・生ゴミとオムツを出せなかったなんて何たる不覚
真夏でなくて良かった・・・。

それはさておき、昨日アキが幼稚園から帰って来たとき、こんなことを言った。

「明日はキンロウなんとかの日だから、ママにお手紙書こうと思ってるんだ~」
もちろん本人の思いつきのわきゃあない。幼稚園の先生に入れ知恵された模様。
私は取りあえず
「そうか~。普段お仕事頑張ってる人たちに感謝する日だもんね。それじゃダディにも書かなくっちゃね~」
なんて答えてみたけど、本当は感謝する相手が違うような気も・・・。
前に通ってた保育園では、ゴミ収集に来てくれる方やらおまわりさんやら近所の郵便局やらに普段お世話になっているお礼を言いに行ってたっけ。

ま、それはさておき、遅く起きた私に対してアキは早速お手紙を書いてくれたよ。
ティッシュをご用意の上、続きをどうぞ♪

続きを読む »

バトンリレー♪

あ゛~~~~。またこんなに時間が経っている・・・。
これじゃ月一ペースだわ。ブログやってる意味あんのか!?
と、自分にツッコミを入れてみたところで、ご無沙汰している間にネット友だちのにゃんこちゃんから印象バトンっていうのが回って来てたので、今更って気もするけどいってみよ~。

1.回してくれた人の印象
エロかわいい アクティブなスポーツウーマン。
料理も上手で非の打ち所ありません。
そういう女性に私もなりたい by宮沢賢治

2.周りからどう思われている?
賢い。仕切りたがり。ちょっとくどい。

3.好きな人間性を5つ
・自分の意見をちゃんと言える
・人の話をちゃんと聞く
・とにかくチャレンジしてみる
・ユーモアのセンスがある
・やりたいことに必死になれる

4.逆に嫌いなタイプ
・自分の意見も言わないのに文句だけは言う
・人の話を聞かない
・努力しない
・ものの価値がわからない
・礼儀をしらない

5.自分がこうなりたいという理想
自分のやりたいことを見失わないで、それに打ち込み続ける人でいたい。(←今は路頭に迷い中)
いつまでも「魅力的」って言ってもらえるようになりたい。(少なくとも旦那様くらいには・・・)

6.自分を慕っている人に叫んでください
ふつつか者ですが今後ともよろしくお願いいたします

7.仲間5人にバトンタッチ
う~~~ん、パス!
っていうか、5人もの人に回さなくちゃいけないのが昔なつかしチェーンレターっぽくってイヤだ。

8.宝くじ3億円当たったら?
家族で旅行
お世話になってる両親(両家の)に旅行をプレゼント
家を買う
事業を始める(爆)

9.どんな告白にぐっとくる?
回りくどいのはキライ。ストレートに言っちゃって下さい。

10.男性(女性)のどんな仕草にぐっとくる?
普通にドアを押さえててくれたりとか、荷物を持ってくれたりとか・・・。
自分だけじゃなくて他人にもそういうことが自然にできるとステキ♪

11.自分を褒めてください
・スローペースだけど、数年前に比べたら格段に生活が改善されて来てると思う
・男の子2人+旦那の中で、紅一点(?)頑張ってると思う

12.逆に誰かを褒めてください
・アキ、最近すっかりお兄ちゃんらしくなってサス君のお世話もママのお手伝いもできてうれしいよ。
・嫁の実家に越して来て気苦労も多いのに、子どもの面倒も私のサポートも今までと変わらずしてくれて、さらにお仕事も頑張ってくれてる旦那様、いつもありがとう。
・孫のためなら何でもしてくれるジジ、ババ、そして忙しい中合間を見ては甥っ子たちと遊んでくれるおじちゃん、おばちゃん、うちの子たちは本当に幸せ者です。ありがとう。
・遠く離れていてもいつも私たち家族のことを思ってくれている旦那の家族の皆様、なかなか会いに行かれなくて申し訳ないけど、これからもよろしくお願いします。
・大変な育児を楽しんで頑張ってるみなさん、いろんなこと教えてくれていつもありがとう!

こんな感じでよろしいかしら?
結構時間がかかるわね・・・、こういうのって。

それでは今日はこの辺で。
Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
