

生まれました♪

20080703143627
なんと、予定日ちょうどに生まれてきました!!
7月3日 午前2時31分 3040グラムの元気な男の子です。
夜7時頃から規則的な張りが来たものの、あまり強くならず、間隔も10分おき前後の状態が続き、電話するのをためらうこと5時間。
トイレに行ったらかなりたっぷりのオシルシが塊で出たので、子宮口が開いているに違いないと確信して産院に電話しました。
日付が変わった頃に産院に到着。子宮口はすでに5センチまで開いていました。
そしてモニターをつけた途端、痛みも増し、間隔も3分おきに!
それからすぐに分娩台に乗り、しばらく陣痛を逃してからそのまま出産に至りました。
実は7月1日にお産が4件集中したそうで、入院用の個室が満床なのだそうです。それもあって、全開大になる前から分娩台に上がったのだけど、いろんな姿勢を試させてもらうことができました。
結局、横向きに寝たままで痛みを逃し、そのまま横向きでいきんで出産でした。先生の胸で片足を支えてもらい思い切り踏ん張るの。初めての体験でした。
助産師さんの誘導がうまくて、今回はどこも縫わずにほぼ無傷でした!
3回のお産で一番満足のいくものになった気がします。
また退院したらアップします。
あ~早く個室に移りたい!(今は外来の予備の部屋にいます。今日ほかにお産が来たらどうするんだ!?)
Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
