スポンサーサイト


前厄

今日は一年に一度の私の日だ。

31歳である。前厄の年を迎えた。
先日、初詣に出かけた折り、姉に「あなた今年前厄じゃない。もう一人産まないと」と冗談まじりに言われた。
それもありかもね。でも今年は遠慮しておこう(笑)

今年は新年早々忙しい日々だ。
先日書いたとおり、自分も仕事があるし旦那の仕事も手伝うことになった。
さらにもうひとつ大きな話が持ち上がっている。引っ越しだ。
今住んでいる賃貸マンションの契約更新が間近になったところで、実家に引っ越してはどうかという案が持ち上がったのだ。
実家は2世帯住宅になっているが、昨年祖母が亡くなり、祖母が住んでいた方が空いている。そんな中、母がこれまた冗談まじりに「越してきたら?」と言うので、それも悪くないかという話に発展した。

そんなわけで、これから2ヶ月の間に私は請け負った仕事を終え、旦那は映画の撮影と編集を終了し、実家の片付けと私たち一家の引っ越しをすべて完了するという、まさにミッションインポッシブルで、今すぐトムに電話して助けてもらいたいくらいな状況に陥ってしまった。

厄年に入る人間のやるべきこととは到底思えないが、来るなら来い!ってな感じで、まぁ、できるだけのことをやってみようかな~なんて思う31回目の誕生日である。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
