スポンサーサイト


アキ急成長

サス君は0歳児なので毎日が成長なのは当たり前。
でも、近頃のアキの成長ぶりには本当に目を見張る。

ことばが発達してきたというのも関係があるかもしれない。
母語の基本的な言語知識は6歳までにほぼ完成すると言われているから。

まずはお絵描きが本当に上手になった。
人物の特徴をちゃんととらえて描写できる。
想像力も豊かになってきて、とっても具体的な絵が描けるようになった。

aki drawing 1

それから、いろんな面白いことも言ってくれる。

今日は月曜日で、恒例の『東京○レンドパ○ク2』を見ていた。
そして、ゲストに出てたKA○A.ちゃんを見てひとこと。
「あ、この人知ってる。消臭た○ごだ(注:CMね♪)」
そして、CMソングを自分で歌いながら踊りだす。
極めつけに、
「この人、男なのにピンク着てる。キモ~い!」

この一連の流れがものすごい早いテンポで展開したので、私は大爆笑してしまった。

それから、びっくりするぐらいやさしいことも言ってくれる。

ずっと前から、東京デ○ズニーランドに行きたいと話していたが、私の仕事が忙しくなかなか予定が立たずにいた。
それが、ようやく今月になって行かれることに決まった。
それについて話していたら、突然、
「いいよ、ママは来なくて。僕、ばばと行くから
私はびっくりして、
「どうして? ママは来ちゃだめなの?」
と聞いたら、
「だって、ママはお仕事が忙しいでしょ? 無理して来なくていいよ」

車を運転しながら思わず涙ぐんでしまいそうだったよ。

だれに対してもそんな風にやさしい気遣いのできる子どもに育ってほしい。

そして、こんなちょっとしたできごとが、このブログをはじめようと思ったきっかけです。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
