スポンサーサイト


アキ 6歳

昨日はアキの6歳の誕生日でした。

 aki6years


6歳・・・。この数字は重い。かなり重い。
5歳までは「幼児」だった。私自身も「小さい子どものママ」の気分でいた。6歳ともなるとそんな風にはもう思えない。
なんと言ってももう「児童」だ。 自分だけの世界をどんどん広げていかれる年齢。
なんだか私の方も気持ちが引き締まる思いがある。

それはさておき、今回のバースデーはクリスマスに匹敵するほどのプレゼントの山だった。
引っ越してきてじじとばばといっしょにお祝いしただけでなく、今回はカナダからダディの弟が来ていたので、家族だけでもずいぶん盛大なお祝いになった。
じじとばばは孫バカぶりを発揮して、セイザーXの変身するおもちゃを5体全部買ってくれた。
カナダの叔父ちゃんは、アキの大好きなGame Cubeのドンキーコング。
その他、カナダのOmaとOpaやほかのおばちゃん達から、レゴやら洋服やらたくさん。
ダディとママからはアディダスのスニーカーと恐竜キングのカードケース。 サス君が生まれてもやっぱりNo. 1はアキなのだ。

 familypic     openingpresents

別にプレゼントで計ることではないけれど、アキはたくさんの人に愛されて本当に幸せな子どもだと実感した。そして、こんなに愛される子どもを授かった私たちは、この上なく幸せな夫婦だと思えた。
これからどんな風に成長していくのか、ますます楽しみになってきた。

おめでとう、アキ。これからもよろしくね。

これはおまけ画像。アキの幼稚園では週に2回お弁当を持っていく。
普段はこったことは決してしない私だが、誕生日だったのでほんの少しだけ手間をかけてみた。
まぁ、にんじんをAKIの文字に切ってみただけだけど(笑)


 bento.jpg
スポンサーサイト

comments

おめでとう☆

あらためておめでとう☆アキ君!
6歳ってなんてったって小学校に入る歳になったってことだもんね。
5歳までとは大きく違うよ。うん。

「おめでとう」をいっぱい言って貰えるってスゴク幸せなことだね。
私もくぅの誕生日の時みんなからたくさんの「おめでとう」をもらってくぅが生まれたときよりも幸せを感じたかもしれないな。

せっかくの家族写真小さいやん・・・と思ったけどクリックしたら大きくなったぞ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

お弁当おいしそうだしカワイイ☆
私未だにたこさんウィンナーしたことないや。

ハッピーバースディ!!

アキ君、おめでとう!!
たくさんのプレゼントもらえて、ほんと幸せだね。
家族写真、あゆちゃんのコメント見て大きくしてみたよ。うしし♪
アキくんはキアラちゃん似で、サス君はダディに似てるような気がするな。
二人ともかっこいい♪
お弁当もかわいいね!アキくん、うれしかっただろうね♪

アキ君、ハッピーバースディ♪
たくさんのプレゼント、たくさんの家族からの愛情たっぷり感じて、幸せだろうねぇ。

ちょっと見ない間にサス君もなんだか感じが変わったね!

お弁当のニンジン、アルファベットの型抜きがあるの?それとも包丁技?!

キアラちゃ~ん、お久しぶり!!
元気そうでなによりです。
引越し、だいぶ落ち着いたのかな?

そしてアキ君、お誕生日おめでとう!!
みんなからお祝いされるって、本当に素敵な事だよね。
もう6歳か~。すっかりお兄ちゃんになったね。

サス君も元気そうでなによりです!
なんか引き締まった??しっかり暴れてますか~?
うちのチビは激しく暴れまくってるよ(涙)
また会えるといいね~~。

コメントありがとう

>あゆちゃん
そうなんです。来年からは小学生です。
気が早いけど、焦っております(汗)
写真、気づいちゃった?(笑)
もはや画像編集もめんどくさくなってきた今日このごろです。

>あみちゃん
はい、おっしゃる通りです。
アキはどっちかって言えば日本人顔、サス君はどっちかって言うと外人顔です。
将来どんな顔になることやら。乞うご期待!

>もえちゃん
いちおー包丁でやりました。
直線だけの文字で良かった(笑)
でもAの真ん中とか「どうしよう…」って2分ぐらいまな板の前で固まってました。

>ハナちゃん
おかげさまで、落ち着きつつありますわ。
そちらはいかがでしょう?
サス君は引き締まったというか、偏食が激しくてあまり食べてくれないのです。
もちろん暴れてますけどね。

あら遅れちゃった?でもコメ残すわ☆
改めてアキ君はぴぼすでぃ!誕生日はいいねぇv-238本人も周りも幸せになるねぇv-238
私も、アキ君はママ似でサス君はダデぃ似と思ったよ。実際見るより写真の方がそう思うかな。
お弁当、すごいね!包丁技だったんだv-218私は旦那のお弁当に海苔で「マシッソヨ」@はさみ技した事ならあるv-14

おめでとう!!!
おそくなってごめんね~~~。

アキくん、もう6歳か・・・
ほんっとうに早いねぇ。
それにしてもたぁくさんプレゼントもらったんだねー!!!
やっぱり初孫は格別なのかな??

キアラちゃんの手作り弁当いい感じ。
アキくんも喜んだ?

アキくん、おめでとう♪
プレゼントたくさんもらってよかったね!!やっぱり一人目って特別なんだよね。うちもそう。欲しいって言ったものはすべて贈ってくるよ(笑)。←塾長は激怒(笑)
(二番目はおさがりで我慢なのです)

お誕生日の、ちょっぴり特別なお弁当、素敵だね。栄養バランスの良さそうなお弁当でGOOD!!

コメントありがとう 2

>まおちゃん
それはもちろん韓国海苔で?
じつは、サス君の顔に私の要素を見つけられなくて困っているのよ。
旦那にも似てるけど、義父にも似てる。
アキはうちの父にも似てる。
恐るべし、DNAのなせる技。

>まひろちゃん
おかげさまで、弁当は毎回完食でございます。
母親冥利に尽きるというものですわ。
でも、あけたときには文字がばらばらになっていて、Aの文字を見るまで何をしたかったのかわからなかったとの報告がありました。

>あっちゃん
栄養バランスですか? うーん、あやしいですけど。(緑がほしかった。カボチャの皮のところでごまかした)
そう、一人目は特別です。サス君がいくらマッチョになってアキをとっちめたとしても、アキには不動の地位があるのさ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
