スポンサーサイト


ほっと一息

それにしても忙しい日々だった。
2月後半からずっと慌ただしい毎日で、仕事以外でゆっくりパソコンに向かう時間もなかったが、ここでやっと一息つけそうだ。

前のブログからこちらに引っ越すまでの3ヶ月(!)をざっと振り返ってみよう。
2月後半
厄介な仕事から解放されたのも束の間、すぐに次の仕事の依頼があり、最終的な納期が3月15日ということで、かなり忙しい。
それと平行して引っ越しの準備。
プラス、旦那が制作していた映画の撮影が大詰めを迎え、私も多少なり手伝いをしていた。
普段はとても育児や家事に協力的な旦那が忙しかったので、私も楽ができず…。

3月
前半は旦那も私もひたすら仕事。
2人で交代で子どもの面倒を見たり、私の実家を利用したりしながら、とにかく終わらせるべく努力の日々。
そして、私は実家に帰るたびに引っ越しの準備。実家側でも荷物の整理やら家具の移動やら内装やら不要品の処分やら慌ただしかった。
そして後半。3月20日が引っ越し日で、実際荷造りしたのは直前の2日間(!!)
2人でへろへろになりながらひたすら段ボールに物を詰め込んで、20日にバタバタと新居である私の実家へ。
しか~し、転居先の準備はまだまだ整っていなかった。
アキの部屋になる予定だった私の兄の部屋はごみ屋敷状態。
だから、持ってきた家具を配置することもできず、荷物は箱に入ったまま積まれた状態で1ヶ月近く過ごすことになる。

4月
日々に追われてアキの幼稚園の入園手続きが済んでいなかったので、4月早々にあわてて希望の幼稚園を決めて、即決で入園。
その2日後は早速初登園で、自宅前に来る園バスにお隣の同い年の男の子と乗り込んで出かけていった。
園バスのお迎えの時間が、1番便のため8時10分。これまでの保育園生活では8時に起きて9時に出かけるリズムだった上、家の片付けで毎日深夜まで作業していたので、これはかなりつらかった。
そんな毎日の努力の甲斐があり、上旬にはどうにか自分たちの生活をはじめられそうなところまでこぎ着けた。
そして4月11日。旦那の弟とその友人がカナダからはるばるやってきた。滞在期間は1ヶ月。
この友人の方が、実は重度の魚介類アレルギーを持っているということで、どこに食べにいくにしても、家で何か作るにしてもとても気を使う。
何でも、魚で取ったスープもアウトだそうで、じゃあカツオだしもダメかっ!?ってなわけで、なんだか難しい。
2週間の一人旅の間は、「魚介アレルギーがあります」と書いたカードを持っていったが、無事に戻ってくるまでは気が気ではなかった(笑)
義弟も、途中10日間ほど一人で出かけていたが、その間はのんびりするどころか、新しい生活に慣れるのに必死で、早起きしたりお弁当を作ったり、家の片付けを少しずつ続けたり。
そんなこんなでゴールデンウィークに突入した。

5月
連休中は特に遠出の予定はなく(そりゃそうだ)、近場で過ごしたが、幼稚園が休みの日は義弟とその友人とアキとサス君とで毎日出かけた。
昭和記念公園に行ったり、吉祥寺のゲームセンターに行ったり、前に住んでいたところを訪ねてみたり。
旦那は、↑に書いた映画の編集中、本業を休んでいたので4月のお給料がありえないほど少なかった。なので連休はしっかり働いて頂いた(鬼嫁)。
おかげで(!?)義弟とその友人と直接話ができたし、子どもたちもたくさん遊んでもらえたのでそれはそれで良い思い出になった。
友人の方は、ひどいアレルギー反応に見舞われることもなく、無事に先日帰国の途についた。
そして、義弟も本日、無事に旅立っていった。

う~ん、我ながら忙しかったわ。やっぱり。
お客さんが旅立ってしまって何となく家が寂しくなったけど、これでまた本腰を入れて部屋の整理などしたいと思う。
きちんときれいに片付いた暁にはお友達もたくさん招待したいなぁ。

それにしても、転居先が実家で良かった(笑)
実母には何かにつけて頼ってしまっている。
3月、4月と安月給で切り抜けられているのも実家の援助のおかげと言うものだ。
これからは親孝行もしなくちゃね。
スポンサーサイト

comments

本当にお疲れ様でした。
しかし何という怒涛の3ヶ月・・・。
いろんなことが重なりすぎたね。
体壊してないかい?
旦那さん、アキ君、サス君も体調大丈夫かな?
これからは少しずつゆっくりできる日々を過ごせるといいね。

行方不明だったので(笑)心配してました。
こりゃーすげーや!!
キアラちゃんじゃなきゃこなせないスケジュールだね。
また生活が落ち着いたらちょくちょく顔出してね。
アキくん、お誕生日おめでとう♪

すごいハードな日々だったんだねv-19
ほんとにお疲れ様でしたe-267
遅くなったけど、アキ君お誕生日
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
そうだよね~6歳になったら児童だよね・・・

うわぁ!ほんとに忙しそうだね!!
お疲れ様でした!!
実家に越せてよかったね。
お母様もうれしいだろうね♪
じゅうぶん親孝行だね☆
これからも、お母様&ご家族を大切にしてね。

すごいねこの数ヶ月☆もう「おつかれ!」の一言しか思い浮かばないよ!読んでるだけでクラクラしちゃうv-14
アレルギーのお客さんはすごく気を使うし心配だよね。日本語NGの人でしょ?一人旅の間、キアラ家はさぞ気を揉んだ事でしょう。日本って魚介の国だしね。
頼れる、これって実家の醍醐味だねv-218

コメントありがとう

長い文章読んでくれてありがとう。
なかなか忙しそうだったでしょ?
行方不明だったのも勘弁して頂けますか?

もうちょっといろいろ計画性があれば、こんなにバタバタしないで済んだと思うんだけどね。
ま、終わりよければすべて良し(あ、まだ終わってね~や)v-12

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
