スポンサーサイト


髪を切った

やっとやっと、美容院に行ってきた。
3年近く伸ばしに伸ばして、その間たったの2回しか美容院には行っていない。
1回はサス君を出産してから、傷んだ毛先をカットしただけ。
もう1回は少しイメージを変えたくて、カラーもパーマもしたけど、暑っ苦しいウェーブがかかっただけで失敗に終わった。
女性なら誰でも、美容院に行くと結構時間がかかるもので、小さい子どもがいるとなかなか定期的には行かれないものじゃないかと思うが、私の場合はその上に「金がない」「めんどくさい」ってな感じで、気づけばボーボーのみっともない髪型でいることに慣れてしまっていた。

8月に入って、旦那が少し体を鍛え直そうと思い立ったらしく、フィットネスクラブを調べはじめたり、長いこと使っていないMTBを直したりし始めた。
私にも、ヨガのレッスンを受けてはどうかと勧めてきて、そのためのウェアも買ってくれた。
確かにおなか周りの肉のつき方にこの上ない不安を覚え始めていたので、ちょっと気持ちを入れ替えて、旦那に便乗して「自分改造」をしてみてもいいかもしれない。

その一環として、まずはカタチから。
暑苦しい、無駄に長い髪の毛にさよならしよう!
こっちに引っ越してきて初めての美容院なので、わりと最近オープンしたシャレた感じの美容院に予約を入れた。
朝、オープンと同時の10:30の予約。朝ご飯を子どもたちに食べさせ、支度をして、後のことは休みの旦那に任せていざ!

担当してくれた美容師さん(女性)は、第一印象も良く、話しやすくてすぐに気に入った。
お店の雰囲気もいいし、BGMもなんだかセンスがいい(知ってる曲はなかったけど)。
そして、何より気に入ったのはシャンプー台だ。これまでは、椅子の背もたれがほぼ水平になるまで倒れて、自分は仰向けの状態になるシャンプー台しか体験したことがなかったのだが、ここのシャンプー台は、ちょっとリクライニング状態で、顔は斜め上を向くだけ。首の後ろが支えられて、その状態でシャンプーしてもらえる。さすがにジャブジャブ洗うのは難しそうだったけど、やってもらっている側としてはとても楽な姿勢で気持ちよかった。
今日は、カット、カラー、パーマの順で、3回シャンプー台に座ったが、2回目のときには思いっきり眠りに落ちてしまった。気持ちよかったなぁ・・・。

で、出来上がりはというと・・・
before & after

kiarabeforekiaraafter


beforeの写真では長さがよく分からないけど、後ろはブラのホックのところ位までありました。
一応結べるだけの長さを残してもらって、後は結構バサバサ切ってもらったよ。
軽くなったし、これで毎日後ろであげておかなくても済みそう♪

美容院もとっても気に入ったので、次はあまり間をあけないで行かれたらいいなぁ。
スポンサーサイト

comments

わぁ~お、すっきりさっぱりだねv-10
オシャレマダムって感じi-198
パーマいいなぁ~あたしも今頑張って伸ばしてるんだよv-91

これからちょこちょこいけるといいねv-218
ヨガも始めるの~~??

うんうん。夏らしくさっぱりしたね♪
しかしブラの線の所まであったとは・・そんなに長かったんだ~。私、そこまで伸ばした事ないよ~
そのシャンプー台はバックシャンプーっていうんだけど、最近の美容院には結構取り入れられてるみたい。場所とらないし、安いんだってさ!
私は、苦手なのだけどね・・・・。首が痛くってさぁ。
でも、こっちのがいいって言う人も多かった!
それぞれなんだねー。

わ!すごくステキ~☆
ほんと、軽くなった感じがするね。
私もお盆に行ってくるよ!!
いつぶりだろう?
ヨガかー、いいなー。
私もヨガしたいなぁ。
体重は母乳のおかげでミルミル減って
全然OKなんだけど、皮膚がねー・・・タルタルなの
最近サボっちゃって^^;

いいじゃなーい♪

すっきりしてきたんだね~♪
カットしてもらうと 気持ちもすっきりだし
お手入れらくらくで うれしいよね~
私もなかなか 行けない方だけど
髪の毛に時間をかけたくない(シャンプーやドライヤーね)ので
頭が熱くなったら行くようにしているよ

これからは ママ無しでもちょっとは お留守番出来るだろうから
ちょくちょく行けるといいね

いいじゃんいいじゃーん♪

うんうん、似合ってるだろうと容易に想像できるよ!でも、キャサリン・Z・ジョーンズばりのロングも素敵だったよ。私も「やっぱまた伸ばそう」て思ったもん。

気に入った美容院が見つかって良かったね。なかなか「次も行こう」
と思わせてくれるお店(担当者)に巡り会わなくてねぇ。クーポン利用の安いところをジプシーしてますわ、私。

ヨガ、いいねぇ!ホットヨガ、やってみたい!

似おてるよー☆

いやーん!素敵やん☆
私も、、、
 髪ぼさぼさ
 腹たるたる
。。。。。。。

えい!と思えるその姿。尊敬します♪

コメントありがとう

>ふーままちゃん
おほほ、マダムだなんて♪
髪伸ばしてるのか~。これまた楽しみだね。
ヨガはまだまだ未定です。高いし・・・。

>ひろちゃん
私の人生でも最高記録だったわ。
バックシャンプーって言うのか~。確かに首の位置がずれると痛いかも・・・。
でも私には向いているみたいだったわ。

>スノちゃん
美容院、楽しみだね~。今度はどんな髪型にするのかな?
おなか、私はタルタルだったところに皮下脂肪がたまってしまったわ・・・。
最悪だよ・・・。
ヨガ、やりたいとは思っているんだけど、どうにも体が固いので、続くかどうか・・・。

>まゆちゃん
私も自分でセットとか上手にできないので、手入れが楽なのに越したことはないんだ~。
今回の髪型はその点もばっちり♪ 適当に手ぐしでスタイリングなので、私にはうってつけよ♪

>まおちゃん
そうなの、やっと見つけた「良さげな」美容院なのよ~。
続けて行かれるところが見つかれば、それだけ自分の髪型も見つけやすくなるもんね~。
まおちゃんにも良い美容師さんとの出会いが待ってますように☆

>みどちゃん
お褒めのことば、ありがとう♪
でも尊敬するのは結果が出てからでも遅くないと思うわ。
だって、まだまだ肉体改造の方は手つかずですから・・・残念☆

コメント遅くてごめんよ~
ホントすっきりしたね~♪
私も、もう2ヶ月位行ってないかな。
今度9月の末に友達の結婚式があるからそれまでボサボサで我慢しようと思ってるよ~♪
いい美容室が見つかって良かったね!
女にとっていい美容室と巡り合えるってとっても大事な事だもんねv-218

私もごめん~

すっかりコメントした気になっていた(>_<")

髪型ほんとすっごいステキだよ~☆
顔のモザイクいらないのにぃ。

バックシャンプー私もしたことある
でもなんか力はいっちゃって肩がこったよ。
チビがいるとなかなか美容院いけないものね
私も次実家に帰ったらいこうっと♪

わお!素敵素敵!!
早く実物を見たいわぁ。若くなったんじゃない?
それにしても3年間で2回はすごい・・・。

私もこの前行ってきてだいぶスッキリしたわよ♪
かなり気持ち悪くなったけど・・・。

素敵だね~v-238スッキリお姉さんって感じv-10
美容院って長くなるからなかなか行く気にならないけど、行ったらすごく気分も爽快だよね♪♪
私も自分改造頑張ろうっと・・・。

コメントありがとう 2

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

>美紀ちゃん
アップにしたいと思うと切るのがためらわれるよね。
美紀ちゃんは長い髪しか知らないけど、きっとどんな髪型でも似合うだろうなぁ。
カットしたら是非拝見したいわ♪

>あゆちゃん
バックシャンプーで肩こっちゃったか! 私はめちゃめちゃリラックスしちゃったよ。相性があるんだろうね。
写真は、初めっからモザイクかけるつもりだったので、すっぴんのテキトー写真だったのよ(笑) モザイクなしではとてもお見せできませんわ。

>にゃんこちゃん
でしょ? 3年で2回ってすごいよね。
私が美容院に行くと家計に響くもんで・・・(THE☆貧乏)
美容院って、匂いがね・・・。妊婦にはきついわさ。

>えりかちゃん
あ、自分改造は美容院以来止まってますわ・・・。やばっ。
美容院、時間かかるよね。子持ちの身では気楽には行かれないよ。
えりかちゃんも自分改造、頑張ってみる?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
