スポンサーサイト


勤労感謝の日

なんとびっくり今月2度目の更新です

今日は勤労感謝の日。
祝日でアキは当然お休みだったし、ダディも仕事が休みだった。
私はというと、アキのお弁当を作らなくて良い上に、旦那が休みってことで気が緩んだのか、ナナナナント昼の12時まで寝てしまった
燃えるゴミの日だったのに・・・生ゴミとオムツを出せなかったなんて何たる不覚
真夏でなくて良かった・・・。

それはさておき、昨日アキが幼稚園から帰って来たとき、こんなことを言った。

「明日はキンロウなんとかの日だから、ママにお手紙書こうと思ってるんだ~」
もちろん本人の思いつきのわきゃあない。幼稚園の先生に入れ知恵された模様。
私は取りあえず
「そうか~。普段お仕事頑張ってる人たちに感謝する日だもんね。それじゃダディにも書かなくっちゃね~」
なんて答えてみたけど、本当は感謝する相手が違うような気も・・・。
前に通ってた保育園では、ゴミ収集に来てくれる方やらおまわりさんやら近所の郵便局やらに普段お世話になっているお礼を言いに行ってたっけ。

ま、それはさておき、遅く起きた私に対してアキは早速お手紙を書いてくれたよ。
ティッシュをご用意の上、続きをどうぞ♪

↓↓↓クリックで拡大↓↓↓

Aki2.jpg


いやはや、泣けるね~ 泣けたでしょ???
あはは、私はどっちかって言うと笑っちまいやした(鬼)
それにしても、いつの間にこんなにしっかりした字が書けるようになっていて、びっくりした。
最後の「あきら→→ママ」なんかすご~くかわいいし。ハートも2つ。
ちなみに、文中の「こんども」「こんどは」はおそらく「これからも」「これからは」という意味と思われ・・・。
これまた長く保存しておきたい宝物になりました♪

ちなみにダディに対しては英語で書かなくちゃいけないので、ママの手伝いなしには書くことができず、今日はできなかったよ。
アルファベットは書けるけど、英語は綴りがわからないと書けないからね~。

そんなわけで、生まれて初めて勤労感謝の日に感謝されるという貴重な体験をした。
心なしか掃除機をかける手がいつもより丁寧だった気がしたよ(笑)
スポンサーサイト

comments

イイナイイナ~あきくんなんてイイ息子くんなの!!
ほんと感動したi-241
i-175も書いてあって、お手紙の封もちゃんとハートなんだね!
もう教えなくてもこうやってかけるようになるのかぁ~v-438
ダディーにかいたやつも、見せてね!
きっとあたし英語読めないけど・・・(笑)

それにしても・・・昼まで寝てみたいi-278

あたいも昼まで寝てみたいわ・・・。

アキくんいくつだっけ~?
まだ幼稚園だよね?
こんなにしっかり字や文章が書けるなんて
ほんとすごいよv-425
私なんて幼稚園の時自分の名前書くだけで
精一杯だったような気が・・・。
そしてv-351マークも男の子のママならではの
特権ですな!ちっちゃな恋人だもんねぇ♪

おむつゴミに出しそびれると確かに憂鬱・・・v-406

感動~

近頃の疲れがたまってたんじゃない?
たまにはゆっくり睡眠とらなきゃね!

私・・・ここだけの話・・・妊娠中、真夏にゴミ出し忘れてうじ虫わいたことがあります・・・ブルブル。

アキ君の手紙 かわいいねぇ。
男の子でアキ君の年齢でこんなに丁寧に書けるってスゴイと思う。
v-238が胸キュンね♪

二回目(笑)

ふぅままちゃんもにゃんこちゃんも私もコメントでハートマーク使ってるけど全部ビミョウに違わない??
うちのパソから見るとにゃんこちゃんのハートマークが紫なんだけど(笑)

あゆちゃん

違うの選んでるからじゃないかい??v-238v-336i-175
あたしはドコモの絵文字選んだよ~★

恥[絵文字:i-229]

あ・・・間違った。(笑)v-336じゃなくてv-351
キアラちゃん何回もゴメンなさい。

いいねいいね~嬉しいね~♪
大きくなっていくとこういう感動が待ってるんだよね。
うちもナツがダンナに書いた手紙&絵の画用紙をいまだに飾ってありますからね。
娘からの手紙、よほど嬉しいんでしょう。
アキくんの手紙見てると私も男の子が欲しいわ。

コメントありがとう♪

>ふーままちゃん
結局ダディにお手紙はまだ書いてません。
そのうちまたチャンスがあったら書かせてみようと思うわ。
さすがに12時まで寝たのは私も久しぶりだったわ。なかなかできないよね~。

>にゃんこちゃん
ちっちゃな恋人か~。確かにそんな気分になることもあるかも。
アキは幼稚園の年長さんだけど、見た目も頭も小学生並みだと思う。精神的にはまだまだ幼稚園生だけどね。
昼まで寝るチャンスがあってもにゃんこちゃんは寝なさそうだ・・・。なんとなく・・・。

>あゆちゃん
ウジ虫、私も1度だけ繁殖させたことあるよ・・・v-40
近頃の疲れが取れる前にまた忙しくなりそうだよ・・・(次の記事参照)
絵文字の謎はふーままちゃんのご指摘の通りです。
私のPCではなぜかコメント欄はVoda系の絵文字しか入力できないけど。

>美紀ちゃん
旦那様もやっぱり大切に取ってあるのね。宝物だよね♪
私も切に女の子が欲しい。けど、こればっかりはね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
