スポンサーサイト


Christmas is on its way!

tree2006.jpg



12月。ブログの背景も変えてみたよ
我が家はダディの誕生日が11月末にあるため、それが終わるまではクリスマスが来ないことになっている。
でもアキがずっと心待ちにしていたので、今日早速ツリーを出してみた。
うちのこのツリーももう5年目。小さいながらも雰囲気づくりには欠かせない存在だ。

snowflake.jpg今年の飾り付けの主役はコレ
我が家でプチブームのアイロンビーズで作ったオーナメントだ。
おとなりのりゅうくんがハマってしまって、先日アキも作らせてもらったところ、アキもかなりお気に召したので早速セットを買って来て始めた。
すると、私もババも結構気に入ってしまって、1~2週間の間にどんどんビーズやプレートを買い足し、いろんな作品ができあがった。

beadswork.jpgほかにもたくさん作ったよ。アキもとても上手で、プレートの形にとらわれずに自由な発想でムシや果物を作った。
カナダの家族にもプレゼントに贈ろうと思っているところ。





今日は幼稚園でミニバザーがあって、役員の私はまた一仕事だった。
お天気はよかったけど、さすがに園庭で2時間以上も立っていたので体中が冷え冷えだ。
これでしばらくは役員の仕事からは解放されるかな~。

スポンサーサイト

comments

すごい!

キアラちゃんがマメに更新してるぞ!(笑)

ステキなツリーだね♪
飛行機とかついてて男の子らしい☆

アイロンビーズ流行ってるんだってね~。
アキ君ってこういうのホント上手だよね。芸術的センスがあるんだよ。きっと!
カナダのご家族もこんなステキなプレゼントが届いたらきっと喜ぶだろうね☆

バザーお疲れ様!

おひさ

キアラちゃんも相変わらず忙しそうね~v-16

うちもツリー買わなきゃなあ(ってそこからかよ!)

アイロンビーズ、姪っ子もすごいはまってるよ。
でもアキ君はセンスあるわあ。
絵も上手だし、芸術センスあるのかもv-238

アイロンビーズのオーナメント結構大きいよね?
でもこういう飾りもなかなか素敵だ♪

キアラちゃん、相変わらず仕事忙しそうだ~
うちは12月だってのにあまり忙しくない・・
どうしよう・・・・(笑)

クリスマス、キアラ家はやっぱり盛大なのかな?
うちは、父ちゃんがいるかどうかもわからん・・・
本格的なクリスマスパーティとか出てみたいなぁ。チキンとかやっぱり食べるの???
ケーキ作ったり????
あああ。夢だぁ・・・・

クリスマスオフ会ってやってみたいねぇ。
そういえば去年は誕生会やったっけね。懐かしいわ♪

ツリー、うちは今年はまだ買いません!
怪獣くんにめちゃめちゃにされそうなので・・・。
サスくんいたずらしない?
その代わりガーデニングでクリスマスの寄せ植え作って
雰囲気味わってます♪

素敵なツリーだね。
うちも今年は思い切って出してみた。
電気つけると「きれー★」っていってる。

アイロンビーズのオーナメント素敵だね。

キアラ家のクリスマスパーティはすごそうだな。

アイロンビーズの雪の結晶、すてきぃ。
うちも来年は作ってみようかな。
アキ君に教えてもらわなくっちゃ!
ムシ以外(笑)

今年はおうちにいないので、ツリーは物置にしまったままだけど、ここ実家では毎年恒例の電飾が登場しているよ。

12月の外でのバザーは寒そうだね。
役員仕事、お疲れ様!

アイロンビーズ♪うちもナツが前に作ってたけど今はもうどこへやら??って感じだよ・・・
せっかく友達が買ってくれたのに。
今の時期に作ったら確かにツリーに飾ったり出来るよね。今度言ってみて作らせてみようかな。
私は全くダメなので(汗)

コメントありがとう♪

>あゆちゃん
お褒めに預かり光栄です♪
アキはなかなかセンスあると思う。旦那の血筋だと思うけど。
カナダには雪の結晶、ウクレレ(!)、カブトムシ、星形を贈りました。反応は如何に!?

>まひろちゃん
忙しくないの? でもいいんじゃない? 妊婦なんだし。
キアラ家のクリスマスは大したことないと思うけど、旦那の実家ではやっぱり違うなぁと思うよ~。
家族が集まって子どものようにはしゃげる大事な行事なんだよね~。

>にゃんこちゃん
ガーデニングでクリスマスなんて大人だわ~。
うちも母がやっとガーデニングを再開したよ。
春にはチューリップがたくさん咲く予定です。

>キョウちゃん
きれーって言ってくれるとこっちもうれしいね♪
うちはきれいだと思うより前に手が出るけど・・・。
パーティはそんなにすごくはないと思うけど・・・。今年はカナダからのお客さんが一人増えたのでそれなりににぎやかになるかも。

>なっきーちゃん
ムシ以外ね。らじゃー。
電飾もいいよね~。やってみたい!
なっきー宅の大きいツリーも是非生で見たいわ♪

>美紀ちゃん
子どもも、やるときはものすごくやるけど、飽きたらすっかり忘れるよね(笑)
子どもに限らず、私もそうだけど・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
