スポンサーサイト


いろいろ

なかなか刺激的な毎日を送っている今日この頃・・・
毎日更新できればいいんだけどね~。なかなかむつかしいね。

12月8日に旦那の友人のA君がワーキングホリデーで来日した。
もとは義弟の友人で、今では旦那も仲良し。
今年の4月に義弟と一緒に1ヶ月ほど日本を訪れたのだが、それからふたたび日本に来る決意を固めてやってきたのだ。
アパートに引っ越すまでの1週間ほど、うちに泊まっていたのだけど、彼は実は魚介&ナッツアレルギー持ち。なので、食事には結構気を使う。
アキとは意気投合しているみたいで、一緒に遊んでくれたりするので私もとても喜んでいる。サス君はあんまりA君のことは好きじゃないかもしれないけど(笑)
ここ数日は、携帯を買ったり役所に行ったり、スーパーを案内したりといろいろお世話させてもらった。
アパートも結構近いし、これからもちょくちょく顔を出してくれそうなのでなかなか楽しいお客様だ。

akiandlamp.jpg2週間前には家族総出でディズニーリゾートに1泊で出かけて来た。
今回はランドとシーを両方見て来たよ。ランドはほんの数時間だったけど、クリスマス一色のパークにいるだけで幸せな気分になれたし、ホテルも快適だったし、シーで過ごした半日はアキの希望をできるだけ聞いてあげて楽しかった♪


仕事の方はというと、結構ボリュームがあるけど、1日5ページのノルマで取りあえず今月分は終わりそうなので、できるだけコツコツと作業するようにしている。
今のところ、サス君が起きるまでの朝の2時間くらい(サス君は朝寝坊なので・・・)、子どもが寝た後の数時間でなんとか5ページ。
今までは締め切り近くに数日間、昼夜逆転の生活をしてぎりぎり間に合わせていたけど、今回はそうならないようにできたらいいなぁ・・・。

sasukehaircut.jpgそれから、サス君を初めて美容院に連れていって、髪をカットしてもらったよ。
後ろの髪がとっても長かったんだけど、切ってもらってちょっぴり男らしくなったよ。
でもババはとても残念そうにしてた・・・。ま、長いのもかわいかったんだけどね~。


あとは・・・、ずーっと長い間、家の中で下水の臭いがするという問題を抱えていたのだが、今日やっと水道会社の人に来てもらって原因を見つけてもらった。
あまりにひどい話なので詳しいことは書かないでおくけど、取りあえず根本的な原因は取り除くことができたようなので、明日もう少し処置してもらって、後は経過を見るってことになった。

そして、明日からアキの幼稚園が冬休みに入る。アキは2学期は一日も欠席しないで頑張った。すごい!
クリスマスもあるし、お正月もあるし、今年はメンバーも一人増えて盛り上がりそうだし(旦那はお正月だけカナダに行ってしまうけど・・・)、なかなか充実した年末で私としてはうれしい限りだ。
スポンサーサイト

comments

ディズニー行ったんだね~。いいなぁ~~
私も行きたかったけど、もう無理だわ・・・・
旦那さんのお友達だったんだ。魚介のアレルギー・・・。結構大変だね。。。肉中心になるのかな?
海外のお客様は日本食とかどうなの???
旦那さんの影響でたべれるのかなぁ。
不思議がいっぱいだ。

正月、旦那さんだけカナダに行くんだね~
キアラちゃんは行かないの?

いいなぁ

ディズニーいいなぁ
ゆずは思い出すと
『ミッキーツリー(ディズニーランドのことらしい(笑))行きたいなぁ』って催促するよ
お友達に聞いたところ 今の年齢でも
充分に楽しめるらしいから 2月に妹が少し
帰ってくるので その時に一緒に行こうかと
計画中だよ~
その前にも行っちゃいたいんだけどね~

うんうん キアラちゃんはカナダ行かないの~?
お仕事でそれどころじゃないのかな?

下水のひどい話って・・気になるなぁ

年越しは大人数の方が楽しいよね♪
A君、2度も日本に来たってことは
気に入ったのかな?ジャパニーズライフ。
なんでサス君A君が嫌いなの(笑)?
そして下水の話は私も気になる(笑)。

アキ君皆勤賞おめでとう!
親としては誇りだね!!

あいかわらず

忙しそうだね!
子供がいる状況での在宅ワークって時間配分がむずかしすぎるね。
ムリのない範囲でがんばってね!

A君日本を好きになってくれたのかな?なんだか嬉しいね♪
キアラ家があるから安心して暮らせるんだろうね~。

ディズニーランド がんばって貯金します!
ぜひご一緒しましょう!

ディズニー行ってきたのね!!羨ましい~♪
私もどっか関東地区に引越したいわー(笑)
一日5ページって結構多いよね!?頑張ってるね!すごいわ♪
A君はサス君ともいつか仲良くなるのかな?楽しみだね♪

相変わらずお仕事頑張ってるね。
体には気をつけてね♪
キアラちゃんは今回は一緒にカナダには行かないんだ?
ダンナさんも義親さんも寂しがるかな?
クリスマスの時期のディズニー私も行きたいな~
あゆちゃんと一緒にお金貯めようかな☆

コメントありがとう♪

下水の話ですが・・・
実は床下の下水管の分岐のところで、本来あるべきフタがされていなかったのです。
ようするに、垂れ流し状態だったってことです。
手抜き工事で訴えたいところですが、もう時効ってことで・・・。
ほんと、変な病気が蔓延しなくてよかったよ・・・。

>まひろちゃん
2人目生まれて落ち着いたら是非ディズニーでデートしましょ♪
A君は肉は食べられるけど、最近はベジタリアンになることを考えているそうです。
その方が周りの人に分かりやすいからってことらしい。

>まゆちゃん
ゆずちゃん、そんなことも言えるんだぁ。すごいなぁ。
ディズニーランドは子どもに合わせて楽しむことができるからいいよね~。
パレードとか、音楽に乗って踊っている我が子の様子を見ているだけでも幸せになれるもんね。

>にゃんこちゃん
サス君はいまではA君にもなじんてくれましたよ。
嫌いだったのは、子どもの警戒本能が働いたんだと思います。
ほら、若い男が母親の近くにうろついてるもんだからさ!(笑)

>あゆちゃん
おいでおいで、ディズニーデートしましょ♪
仕事はねぇ、在宅はやっぱり向かないっていう結論です。
なんかほかのことしたくなってきたよ。マジで。

>えりかちゃん
5ページは大したことないんだけど、毎日続けるのは難しい量です。
A君とサス君はだいぶ打ち解けてきましたよ~。

>美紀ちゃん
おう! 美紀ちゃんもおいでよ~♪
みんな同じ時期に来てくれたりするとものすごい楽しいかも(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
