スポンサーサイト


2007年を迎えて

新年、あけきっちゃいましてごめんなさい。

前回の投稿からかれこれ1ヶ月が過ぎております・・・。
先月の決意はいずこへ・・・。きっとゆく年と共に過ぎ去ってしまったのでしょう・・・。

このブログを読んで下さっている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

この1ヶ月の間、私はといいますと、これまでの30年余りの人生で5本の指に入るくらい(嘘)の情緒不安定な日々を過ごしておりました。
ったく新年早々辛気くさいったらありゃしない・・・。
まぁ、もともと浮き沈みの激しい気質ではありますが、この2週間くらいはかなりキテましたわ。
詳しいことはぼちぼち記事にしてみようと思ってます。そのうち、追々ね(誰に向かって言ってんだか・・・!?)
あと、クリスマスとか正月とかサス君の2歳の誕生日とかの話も、いつの間にか過去の日付でアップされているかもしれませんけど、気づいた方は読んでみて下さい。そのうち、追々ですけどね。

で、ずいぶん気分が落ち着いてきたところで、今日のところは昨年に続き2007年の目標とやらを書き綴っておきたいと思います。
1 健康的な生活
敢えて今年の目標にすることもないんだけど・・・。取りあえずもうちょっと運動しようかな、と。

2 自分にお金をかける
って、これ去年も書いてた(汗)! 具体的には、自分のための服を買ったり、美容院にマメに行ったり、マッサージに通ったり・・・。したいなぁ。
昨日早速美容院に行かせてもらいましたよ。気分変わるね、やっぱり。

3 効率よく仕事する
いい加減夜なべして翻訳やるのはやめたいと思います。本当に疲れます。そして家族にも迷惑がかかります。

4 子どもともっと遊ぼう
男の子の母親なのになぁ。もうちょっと元気に遊ばせてあげなくっちゃ。

5 アキの小学校生活に積極的に関わる
これまでの保育園・幼稚園での経験から言って、役員とかになっちゃうのが人的なネットワークを作るのに一番手っ取り早いのです。面倒くさいけどね。ま、キライじゃないしってことで。

6 カナダへの長期帰省用資金
今回は年末に旦那しか行かれなかったので、次の夏には家族そろってちょっと長めに帰省したいなぁ。何がつらいって、休んだ分だけ旦那の給料が入ってこなくなるってところがね。好きなときに休めるのはありがたいことだけど・・・。いくら貯めたらいいんだ? まずはそこからだ(笑)

7 両親のためにできることをする
一緒に暮らし始めて間もなく1年。あらゆる面で世話になりっぱなしなので、もう少し今年は親孝行したいものです。贅沢なことはしてあげられないけど、身近なところでできることをね。

8 旦那にもっと自由を!
まぁ、なんと言っても私の両親と同居するハメになってしまったわけだから、何も言わないけどきっとかなりストレス感じているであろう・・・。もう少しお小遣いあげたり、好きなことさせてあげたいと思うわけです。

9 とにかく楽しむ
とかくネガになりがちな私なので・・・、今年はポジティブに何でも楽しんでいきたいと思います。

10 3人目頑張ってみる!?
詳しくは後日改めて・・・。
スポンサーサイト

comments

あけましておめでとう(笑)

そういえば私・・・今年の抱負とやらはブログにアップするの忘れたわ(笑)キアラちゃんの記事みて、そういえば去年はアップしてたなぁ~って思った。。。。でも私も変わってないかもー。だって去年の抱負も達成してないし!!

ってか3人目がんばっちゃうの???
それはすばらしい!!
あと、旦那さんについての気遣いも見習いたい所だわ。。。。。

今年の抱負。
ちゃんと箇条書きしてて相変わらずキアラちゃんらしいわ♪と思いながら読ませてもらったよ☆
最後の3人目を!というのはマジで??
うちも同じように同姓の子供を2人持つ身だから興味津々です。
うちは次が絶対に男の子だったら欲しいんだけどな~♪

あけきっちゃってますが、おめでとう
なんだかんだ、忙しそうだね。それでも役員を引き受けようとするキアラちゃんの心構えはたいしたもんだ!!
親孝行&ダンナ様思いの抱負だね♪
3人目、うふふ~v-238キアラ家の息子くん達は美しいから、3兄弟でもいいわよ(他人事(笑))

わおわお

こちらこそ明けきっちゃっておめでとうv-222。うふふ今年もよろしく。

忙しいのは、きっときあらちゃんの性分なんだろうなぁとちょっと思っているよ。ま、うまく捌ける人だとは思ってるけど、体に障る前に自愛もお忘れなく。ね。
3人目、頑張って。是非。一緒に頑張ろうよ~(私は2人目だけど)。美しいモノ(者)をこの世に残す、なんて素晴らしい作業なんだ!と、外野が無責任に言ってみるv-15

コメントありがとう♪

皆様、コメントありがとうございます。
3人目の件は、予告通りまた後日記事にしますね。

>まひろちゃん
抱負は「考える」ことに意義があるのだよ。
達成したかどうかは私もあまり気にしな~い!
旦那への気遣い・・・ま、いろいろあるもんでね・・・(苦笑)

>美紀ちゃん
あははぁ、あたしらしいっすか!?
カッコだけよ、カッコだけ♪

>あっちゃん
いや、役員でなくてもいいんだけどさ。
小学校もいろいろあるでしょう? 防犯パトロールとかさ。
保護者のサークルとかもいいかなぁ。どう? 先輩♪

>まおちゃん
忙しいのが性分なのではなく、容量悪い&現実逃避し過ぎの単なる怠け者です。
そうね、体に障る前に・・・気をつけます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
