スポンサーサイト


Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day!!

いやぁ、盛り上がりませんわ、この歳になると・・・(笑)

でも、先日ケーキを焼いたこともあり、今回は何か作ろう!という気になりました。
チョコレートはめんどくさいので、今日はクッキーにしました。
前にも作ったことがあるオートミールのクッキーで、チョコチップなぞ入れてみようかって感じで気軽に始めて、できあがったのが・・・

cookies.jpg


うんうん、まぁ、ちょっと焼きすぎた感じもありますが(これはオーブンの中でちょっぴり放置してしまった結果です・・・。焼いてるの忘れちゃって・・・)
まぁ、見た目はとってもアメリカンな感じのオートミールクッキーになってるじゃない。
よしよし。

が!

今回は撃沈でございました。
一口食べたら・・・なんかカビくさい・・・。
どうやらオートミールが古かった模様です・・・。

さらに、m&m'sを入れた方も失敗です。
あれは、生地に混ぜ込んではいけないものだということを、混ぜてから気づいちゃった。
生地の中でみるみるうちに外側の着色料が溶けていく・・・。
でろ~んと色がにじんでしまいました。
よい教訓になりましたよ。
m&m'sを入れるときは、あくまでもトッピング!

せっかく焼きましたが、ちょこっと味見しただけで今回はゴミ箱行き(涙)
一応作ったってところは見せたいと思うので、旦那が帰ってきてから処分します・・・。

いざ、リベンジ!
スポンサーサイト

comments

そういうことね(笑)

材料選びって・・・ 鮮度の問題だったのね
カビは 加熱しても消えないもんね
じゃ 次回は メープルクッキー作ってみてね

おぉぉぉ~やっぱり作ったんだ!!

うぅぅぅぅ~でも失敗かぁ~~
見た感じ、うまそうだけどな…

クッキーとかにはやっぱり製菓用の
チョコチップじゃないとだめなんだねっ!!
φ(*∂-∂*)メモメモ

リベンジするべしっ!!

惜しいっ

つくろうっていう心意気が大事よね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
m&m'sの緑色が溶けてるのがちょっと不気味よね(笑)

私もバレンタインのクッキーいつもと違うレシピで作ったら全然生地がまとまらなくって、一回捨てました``r(^^;)ポリポリ

やるじゃん!キアラちゃん。
m&m'sの緑色、枝豆かと思ったよ(笑)
わたし、クッキーはソフトタイプよりは焦げすぎなくらいのカリカリが好きだから、カビさえ入ってなければいただいたのに・・・。
リベンジ期待してるよ!

見せる所が

偉い!私だったら絶対旦那が帰ってくる前に証拠隠滅するよ。なかった事にする。
引き出しに入ってた材料って、うっかりするよね~。私も以前イーストが古かったのに「まいっか」で使ったら、食えたもんじゃねぇベーグルが出来上がったよ。もちろん旦那と息子が起きる前に証拠隠滅。

m&m'sは混ぜちゃだめなのか~。勉強になったよ、ありがとう^^。

お~キアラちゃんも手作りですか!
すっげー美味そうに見えるんですけど。
捨てるくらいなら我が家に投げてぇ~。
あ~もう捨てちゃった!?
またリベンジ報告待ってるよ♪

みんな偉いなぁ・・・手作り。

コメントありがとう♪

>まゆちゃん
はい・・・問題外って感じですかね。
なんか、余っている材料を使い切れたことに喜びを感じていたんだけどね~。
ちゃんと新しいもの使わなくっちゃね。
決して産地がどうとかいうこだわりはないんだけど・・・。反省です。

>ケイちゃん
見た目もね~、m&m'sの方はひどいもんよ。
もうちっと頑張ってみます。そのうちね。

>あゆちゃん
おぉ、一回捨てたんかい! すごいなぁ。
そこまでして作るって言う愛情の深さも、旦那さんには分かってほしいね♪
緑も気持ち悪いけど、ほかの色もすごかったよ・・・。

>あっちゃん
むしろ枝豆入れた方が良かったんじゃないだろうか・・・。
このタイプのクッキーは、生地が薄くのばせないのでどうしてもしっとり系になるはずなんだ~。
カビの生えてないヤツなら是非ご試食頂きたかったわ♪

>まおちゃん
あたしは恩着せがましいのよ! 「作ったんだってば~」みたいな・・・。
それに、オーブンものって証拠隠滅大変じゃない? 臭いがさ。ファブリ○ズしなくちゃね(笑)

>にゃんこちゃん
いや、食べさせるわけにはいかないよ・・・。
お腹壊しますよ。
にゃんこちゃんはお菓子よりお料理の人なのよ。それぞれタイプがあるのよね、きっと。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
