スポンサーサイト


アキお熱

アキが久々に体調を崩した。
土曜日の謝恩会の後、何となく咳が出始め、日曜日にはかなり咳き込む状態に。
鼻もぐずぐずしているみたいで、夕方あたりにはなんとなくぼ~っとし始めていた。
夜寝る前には熱はまだ36.8度くらいだったのだけど、夜中に何度も咳き込んで目を覚ますし、夢見が悪いのかうなされて泣くし、私が隣に寝てあげたんだけどかなりつらそうだった。
咳のしすぎで腹筋も痛いと言い始めた。
そして今朝、半分眠ったままのアキの熱を測ってみたら37.5度まで上がっていたので、幼稚園は欠席。
7月以来一度も休まずに通ってきて、残すところあと1ヶ月だったんだけど、残念!

今日の午後、小児科に連れていった。お医者さんでお薬をもらうのは久しぶりだから、咳止めだけでももらえばすぐに効いてくれると思って。
お医者さんでもう一度熱を測ると38.1度にさらに上がっていた。
時期が時期だけに、インフルエンザの検査もしてもらったんだけど、あの鼻をぐりぐりやるのはやっぱり気分悪いよね~。先生は「こちょこちょするだけだからね~」なんて言ってたけど、そんなのウソですから! 私も数年前にインフルエンザにかかって、検査されたとき、あの綿棒の痛さに涙が出たのを今でも鮮明に覚えているもの。

結果はインフルエンザではなかったので、ちょっと一安心。
でも、結果を待っている間に熱がどんどん上がってきたみたいで、「目が痛い」と涙声で訴えてくるので、座薬を入れてもらうことにした。
アキにとっては、物心ついてから座薬を入れるのは初めてのことだったので、かなり抵抗があったみたいだけど、無事に処置してもらえたよ。

今回から処方薬も錠剤で出してもらうことにした。今夜から飲ませるんだけど、上手にのめるかな?

この調子では明日も幼稚園はお休みしなければならなそう。そう思って、帰りにビデオ屋さんでDVDを3つほど借りてきたよ。
風邪引くといいことも結構あるよね。本人はつらいけどさ。

頑張って治しましょう!
スポンサーサイト

comments

お大事に

風邪ひいちゃったのね~。アキ君。
熱が高いとしんどいだろうね(>_<")
早くよくなりますように。

私は子供の頃、三姉妹の末っ子だったこともあって
風邪ひいたりすると、お母さん独り占めにできて、けっこう嬉しかった記憶があるよ♪

どうかな!?

アキ君熱は下がったかな!?
大きくなるとどこが痛いかとかわかるようになって
良い反面、注射とか座薬は嫌がるよね…

クスリももう錠剤なんだっ!!
確かにたまに風邪引くといいことあるよね(笑)
うちもミイはあまりカゼ引かなくなったけど
休むときはちょっとうれしそうだよっ…

コメントありがとう♪

>あゆちゃん
アキは目がでかいからか、熱が出るとやたらと目が痛くなるタイプらしい。
私は小さい頃、風邪引くと母の作るおじやとかおかゆとか食べられるのがうれしかったよ。
あと、変に甘いシロップ剤。今のシロップよりすごい体に悪そうな色で妙な味だったけど、なんとなく好きだったわ。

>ケイちゃん
そうだね~、大きくなったら自分の症状をちゃんと説明できるようになってきた。
ちょっと表現が大げさになるのが笑えるけど。
「アキ死んじゃうかも」とかしょっちゅう言ってるよ。死ぬか!とツッコミたくなるけど、ぐっとこらえてます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
