スポンサーサイト


耳鼻科行かれんかった

今日は午前中アキの幼稚園の役員会。
午後にサス君を医者に連れていく予定。
ということで、サス君の保険証を確認しておこうと思って、ふと、ずいぶん前に紛失してたことに気づいた(オイッ)
なので、アキを幼稚園に送り出してからすぐ、チャリンコ飛ばして役所に行って、保険証を再発行してもらって、それからふたたびチャリンコで直接幼稚園の役員会に向かい、帰ってから留守番してくれてた旦那とバトンタッチ。旦那は用事があったので出かけていって、それからサス君を連れて耳鼻科の午後の診療時間に合わせて出かけた。

な~の~に!
行ってみたら耳鼻科やってなかった・・・。
なんか、大掛かりに消毒作業してるっぽかったよ。
仕方ないので先日アキが行った小児科に連れていった。

そ~し~た~ら!
なぜか今日はいつもの先生がいなくて、ほかの知らない先生の代診だった。
ま、この先生も若くてやさしそうないい先生だったから良かったけど。
鼻水と鼻づまりと咳の薬を処方してもらって、アキが帰宅する前に無事に帰ってきた。

帰ってきたアキは、ちょっと咳がぶり返してて、熱も上がり気味。
まだお薬を飲ませているし、無理はさせたくないんだけど、明日も預かり保育で4時まで幼稚園にいてもらう予定。
明日は小学校で新入学生の保護者説明会があるんだよ。
年度末、忙しいっす。

サス君はあんまり食欲がないけど取りあえず元気。
ハナタレですっごい汚いけど(笑)

早く2人とも良くなってほしいものです。


そんな中私は花粉症が疑惑から確定になったっぽい。
目のかゆいのがと~ま~ら~な~い!
もう、めんどくせぇ!
スポンサーサイト

comments

おひさしぶり♪
今日は忙しい一日だったんだね。
サス君もアキ君も具合がよくないのか。早く風邪治りますように♪
花粉症、きましたかー。私も3、4年前に一度なったきりだったのでもうこないと思ってたら・・・。今年はきました。
多いのかしらねー?辛いね・・・。

キアラちゃんが最近マメに更新してるのでビビッてる次第です(笑)
でも文章読んでると本当にサバサバしてる感じがして気持ちがいいです(笑)

アキくんの風邪、ぶりかえしちゃったのかねぇ??子どもはちょっとした変化ですぐ風邪ぶり返すよねー。
ってか保険証なくしたって・・・(ズコッ)
早く気づいて下さい(笑)

花粉症、私も発症したかもー。どうもあやしい・・・鼻がムズムズする・・くしゃみが出る・・・

二人とも風邪引いちゃったんだね。゚(゚*´Д⊂グスン
同じ家の中にいるからしょうがないけど、早くよくなるといいね!
キアラちゃんにもうつりませんように・・・。

年度末、やっぱり忙しいんだ(;´・ω・)ウーン・・・
アキくん1年生だったね~早い~!!
ランドセル姿楽しみにしてるね~^^

コメントありがとう♪

相変わらずの亀レスでごめんなさい。

>えりかちゃん
花粉症って、一度なったきりとかあるの?
一回なったらもうそのまんまかと思ってたわよ。
でも環境が変わると治ったり悪化したりするらしいよね。
ひどくならないといいね♪

>まひろちゃん
あい、すいません。
てか、気づいてたんですけどね、保険証。
役所に行くのが面倒くさかったんです(ダメダメ)
まひろちゃんも花粉症?
ほんとに国民病だよね・・・。

>フーママちゃん
ランドセル姿、楽しみよね~。
あと数日で入学式だよ・・・(汗)
やっと入学準備が整いそうです。
巾着袋、あと2つ・・・。フーママちゃん、代わりに縫って~~~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
