スポンサーサイト


Hey! Hay! へぃっくしょん!

I GOT HAY FEVER!!

花粉症確実です。(自己診断ですが・・・)
昨日一日中目がかゆ~い、鼻がムズムズ、そしてくしゃみ連発。
そしたらネット上で「42都府県で花粉シーズン入り」という記事を読んだ。

あ、それ、私も探知しました。

あまりに目がかゆすぎて、頭がぼ~っとして仕事どころじゃないっす。
つらい。つらすぎる。
近々受診しようと思います。はい。あきらめます。降参!


今日はアキの通う小学校で新入学生保護者説明会っていうのがあった。
入学前の心構えとか、準備するものとか、通学路の説明とかいろいろたっぷり1時間半。
なんと言っても自分の息子が自分の母校に通うことになるとは思ってなかったからね~。
感慨深いものがありますわ。

校舎は私が通っていた頃とほとんど変わっていない。もちろん、ペンキを塗り替えたり内装を直したり、耐震補強工事をしたりっていうのはあるけど、教室のだいたいの配置とかは変わっていないのでとっても懐かしい。
でも、さすがに時代は流れていて、コンピュータルームなんてのがあってパソコンがずらっと並んでいたり・・・。
校門も、それぞれが電動ロックされていて、警備員も立っている。物騒なご時世になったものです。
通学路も、私が通っていた道とは少し違う道を通ることになりそう。ご近所に同じ歳の子どもが結構いるので、放っておいても集団で登下校することになるので、それは安心だけど。

これから1ヶ月ちょっとの間に、いろいろとそろえるものをちゃんとそろえてあげて、4月には晴れて新一年生としてあの母校の門をくぐってくれるのが今から待ち遠しいです。






怒濤の連続更新! 新記録かもしれません・・・。
まひろちゃん、驚いてくれてありがとう!
長い文章を書こうとしなければ結構行けるんですわ。
あと、色つけたりとか・・・、写真を加工したりとか・・・、余計な作業がなければね(笑)
スポンサーサイト

comments

そうそう(笑)

最近 よく更新されてるなぁって思ってたの(笑)
私の所にも よく遊びに来てくれてるしね~

もう 小学校入学かぁ・・・・
色々と 慣れるまで大変だね

うちの娘は 買い物に行くと 売っているランドセルを
背負いたがって 学校行きたいと言っているよ

快進撃ですね!

そうか、アキくんはキアラちゃんの母校に通うんだね~。地元ってそういうのが嬉しいよね。PTAにも同窓生とかいたりして~!!

小学校入学は幼稚園入園に比べるとラクだよね~。うちはランドセル買ったくらいだよ(そんだけかYO!)

あと一ヶ月、ワクワクしながら迎えてください!

自分の母校にアキくんが通うのか~
何だか素敵だね~♪
ナツも2年前に入学したけどその時はここ10年位ない程の見事な桜満開での入学式だったんだよね。
懐かしいな~
入学まで何かと慌しいかもしれないけど頑張ってね!
アキくん卒園&入学おめでとう☆

コメントありがとう♪

>まゆちゃん
あはは~、長続きしなくてすみません。
気まぐれなんですわ。ご存知の通り。
ゆずちゃんなら今から小学校行ってもあんまり違和感ないかも(笑)
飛び級しとく?

>あっちゃん
ワクワクしてますよ~。
でも結構いろいろ買ってます・・・。
幼稚園で使っていたものがあんまり使えない・・・。
またミシンと格闘中です。やれやれ。
PTAに同窓生! いるかも・・・。

>美紀ちゃん
桜は今回は微妙です。
今もかなりの強風が吹き荒れてるわ。
天気も下り坂だし、散り際に入学式かなぁ。
自分の子供が母校に通うって、それだけで歴史を感じてしまうよ。
私も人の親になったのねぇってしみじみするわ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
