

岩倉温泉

春休みということで、家族でどこかへ行こうという話になったものの、当初予定していた時期に家族みんなで風邪を引いてしまったので、予定をずらして4月2日から一泊で出かけてきた。
行き先は東京の西にある岩倉温泉。
以前、青梅線沿線に住んでいたのに一度も訪れることがないまま引っ越してきてしまったので、この機会に行ってみることにした。
お天気が良ければ奥多摩の方まで足をのばして、ハイキングや鍾乳洞探検なんかもできたのだけど、あいにくの空模様。ここは無理をせず、のんびり旅館で温泉を楽しむことを目的に、お昼頃出発した。
途中、以前住んでいたところのショッピングセンターで子どもたちを遊ばせてから、電車の中から沿線の桜をながめ、青梅駅からタクシーで旅館へ。
山の上は東京とは思えないような景色。でも、道沿いの都知事選の掲示板を見て「あぁ、やっぱりここは東京なのか」と思い直す。
時期がもう少し早かったら吉野梅郷の梅が見られたし、かといって桜にはちょっとまだ早い感じで、季節を堪能するにはタイミングが悪かった。しかも冷たい雨も降ってたし・・・。
旅館は、別館の方に通されたんだけど、こちらにはほかに宿泊客がいなかったので、子どもたちが走り回っても気にすることなく安心してリラックスできた。
しかもお風呂はこの別館の方にあったのでラクチン♪
特に観光したとかいう訳ではなかったけど、少し日常を離れて親子水入らずでのんびりできたのでとても楽しかった。

これは、帰りに寄ったデパートでの1ショット。
アキは一体何をしようとしていたんだろう・・・??
someonebehindyou.jpg


comments

岩倉温泉って行ったことないや・・・。
東京都心から一番近い温泉なのかしら??
日常を離れることって大事よね。
主婦にしてみれば、ごはんの用意をはじめ家事全般から解放されることが、一番のストレス解消かも!

写真のお店?風情のあるところだね。
忍び寄る魔の手(笑)・・・サスくんピーンチ!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
