スポンサーサイト


ドキドキのいちねんせい

祝入学

nyugakushiki.jpgakinyugaku1.jpg


昨日はアキの入学式。
自分の子供が小学校に上がるなんて・・・。親の私がびっくりだよ。
アキもそれはそれは大興奮。春休みの間は、日々近づいてくるこの一日を心待ちにしていた。

以前にも書いた通り、アキは私の母校に通う。
これは私の両親にとってもかなり感慨深いものがあるようで、ことあるごとに「おばちゃんもおじちゃんも通ってたんだよ」と話をしている。

近所にも同じ学年の子供たちがたくさん増えた。
おとなりのりゅうくんは幼稚園から一緒。それから、アメリカから帰国したご一家には男の子が3人いて、上の2人が同じ小学校。そして、今建設中の新しい家に引っ越してくるご一家にも同じ歳の女の子がいる。近くにこれだけたくさんの同級生がいると、とてもにぎやかだし心強い。
ちなみに、アキはりゅうくんとは別のクラスになった。りゅうくんとアメリカ帰りの男の子は以前からお友達だったんだけど、この2人は同じクラス。今度引っ越してくる女の子はさらに別のクラスだ。適当に分かれてくれた感じだ。
同じ幼稚園のお友達は、アキのクラスにはほかに2人。ママも知り合いがいて安心だ♪

今朝、早速真新しいランドセルと黄色い帽子をかぶって、近所の男の子たちと一緒に登校していった。
これからどんな冒険が待っているのかな~。楽しみだね!
スポンサーサイト

comments

おめでとう♪

入学おめでとう♪そっかぁ もう入学式か
さくらも ちょうどよく 咲いていたかな?
今回は 着物じゃなかったのね~

私も着物かと思ったんだけど・・・
でもこのスーツもとっても素敵です♪
春色で爽やかだね!

アキくん、入学おめでとう!!
これからしばらくはドキドキわくわくの
毎日だね~。
近所に同学年のお友達がいると
心強いよね。アキくんもママも。
サスくんの同学年もけっこういるの?

アキ君、入学おめでとう。
いいよねぇ~ピカピカの一年生。
きっとうちのチビたちも、すぐに小学生になるんだろうなぁ。
これからは子供から少年として成長する6年間になるんだね。
素敵な小学校生活になりますように。

キアラちゃんのスーツも、良くお似合いよ。
スカートの刺繍が華やかでいいね。
私も今から、来年の入園式に何を着ようか考えてます(早すぎ)

おひさしぶりですv-10
アキ君小学校入学おめでとうv-252
ランドセルがまぶしいねv-238
ご近所にもお友達がたくさんいると嬉しいねv-237楽しい学校生活を満喫してくださーいv-10

アキ君入学おめでとう!
ウキウキわくわくだね。
ご近所のお友達がたくさんいるとほんと心強いね。

キアラちゃんも新しいママ友ができるだろうしわくわくだね。

桜はまだ咲いてるかな?
ワックワクの一年生&ドッキドキのママといったところでしょうか。
でも、キアラちゃんも通った小学校なら、安心だね!
小学生になると、いろんな面でホント手がかからなくなって、寂しくなっちゃうよ(涙)
アキ君の小学校生活が楽しいものになりますように!!
v-33おめでとうv-33

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
