スポンサーサイト


ディズニーランドの旅 1

先週、12月14日に家族でディズニーランドに繰り出した。
お約束どおりである。

アキ、サス君、ママ、じじ、ばばの5人。
ダディは仕事だったので夕食から合流。
夕食にはママのお姉ちゃんも来てくれた。

アキはもう何回もディズニーランドに行ったことがあって、だんだんになってきた。
サス君は今回がディズニーデビュー

じじ、ばばがついていたので、今回の旅はかなりリッチな豪遊コース♪

13日の夜からじじとばばの家にお泊まりさせてもらって、14日は朝からディズニーランドへ。

まず、アキは大好きなバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをゲット☆
夕方から並ばないで入れるようにしたところで、つぎにツリーハウスへ。
前回はトラかなんかの吠える声におびえてすぐに引き返してしまったけど、5歳になったアキに怖いものなし!
見事てっぺんまで登り、実に誇らしそうだった。

ラッキーナゲットカフェでお昼ご飯を食べたら、今度は蒸気船マークトウェイン号へ。
これもアキの大好きな乗り物のひとつ。
大きな船のこれまた一番てっぺんに上って、冷たい風を顔に感じながらアメリカ河を一周した。

ここでハプニング。なんとサス君の履いていたが片方行方不明になったのだ。
蒸気船の船員さんに聞いてみたけれど結局見つからなかったよ・・・くすん。

それからちょっとパーク内を歩いて、お土産をいくつか買ってから、お待ちかねのクリスマスパレードだ。
はじまる30分前くらいにパレードが終わるトゥーンタウンの前あたりに場所を確保。

まだしばらく時間があったので、じじばばとサス君に留守番をお願いして、アキとママはスタージェットに乗りに行った。
スタージェットは大したことない乗り物だと思われているけど、かなり高いところを結構なスピードでぐるぐる回るし、シャトルを上昇させるとずいぶん傾くので、意外と怖いものだ。
でも5歳になったアキには怖いものなし!(うふふ)
果敢にハンドルを握り、思いっきり高いところまで機体を上昇させ大はしゃぎだった。

スタージェットのあと、間もなくしてクリスマスパレードがスタート。
キャラクターの大きなフロートや、素敵なダンス、にぎやかな音楽…。
アキはじっと見つめながら終始手を振り、サス君はリズムに合わせて体を揺らして楽しそうだった。

このときちょうどダディから連絡が入ったので、パークのゲートに向かった。
ばばとアキは2人でパークで待機して、じじ、ダディ、ママ、サス君は宿泊するアンバサダーホテルのチェックインに向かった。

続く…

↓↓↓↓クリックして拡大↓↓↓

christmastree.jpg treehouse.jpg akimarktwain.jpg








akistarjet.jpg parademinnie.jpg sasukestitch.jpg
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
