スポンサーサイト


Merry Christmas!

ご心配下さった皆様、励ましのコメントありがとうございました。
おかげさまで、子ども2人はすっかり元気になりました。
アキは、2学期の終業式には間に合わなかったけれど、クリスマスにはばっちり良くなってました。
サス君も、心配していた水疱瘡の兆候も見られず、予防は成功に終わったようです。
年内にもう一度小児科に行って、予防接種を受けるかどうか、いつ受けたら良いかなど相談してこようと思います。
私も何とかインフルエンザをもらわずに済みました。母は強しですわ。
病気の子どもを両脇に寝かせて3晩くらい過ごしたので、
「これで移らなかったら私すごくない?」と旦那に聞いたら、
「キミは母親だから移らないよ」と軽く受け流された・・・。
そういうもんかいな・・・。
来年からはちゃんと予防接種も受けさせようと思いますが、それはそれで大変そうだ・・・。

さて、世の中すっかり年の瀬ですが、皆様クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか。
我が家は、私の両親+兄と2世帯で住んでいた上に、夏頃から私の姉も同居するようになったので、家族だけでも結構にぎやかな感じでしたが、今年は旦那が数人お客様を招待したので、思いがけず豪華なパーティになりました。
一応お客様がいらっしゃるというので、母と姉と私で食べ物の用意をして、プレゼントを用意して、簡単なダーツゲームを企画してその景品も用意して・・・。
私の家族だけだったらそこまでできなかったけど、母と姉の協力のおかげでそれなりにおもてなしすることができました。
初めて来て頂いた方ばかりだったけど、皆さん気さくでお互いにすぐ打ち解けていて、会話も弾んでいたようだし、子どもの相手も良くして下さって、本当に楽しいひとときでした。
パーティの終わり頃には、うちの兄も彼女を連れて帰ってきてくれました。初めて会いましたが、とってもかわいい人でしたよ。
この先カナダに引っ越したら、大勢を招いておもてなしするような機会も多くなるんだろうなぁ・・・。もともと旦那の家族はそういうのが好きな人ばかりなので、必然的にホスト側になりそうです。
少しずつ慣れていこうと思います。

パーティに先立って、家族の間でプレゼント交換をしました。
毎年のことだけど、本当にうちの子どもたちは「これでもか!」っていうくらいプレゼントをもらってましたわ。
アキは、デンカメンソード、バットマンのレゴ、Wiiのソフト(スーパーマリオギャラクシー)、パジャマ。
サス君は、プラレールのレールセットと新しい電車、クロックスの長靴、ピタゴラスイッチのDVD。
おそらくカナダの家族からもまだまだプレゼントが届くはずです。
プレゼントの数が問題なのではないけれど、自分のことを大切に思っている人たちがこんなにもたくさんいるんだということが少しでも子どもたちの心に響いてくれていればいいね。

とても楽しいクリスマスをどうもありがとう。
スポンサーサイト

comments

よかったね~

クリスマスまでに 完治してくれて ほんとよかったね♪
そして うつらなかった きあらちゃん さすが・・・
強いよ

クリスマスも 素敵な時間を過ごせて よかったね
旦那さんも 自分のお客様を招待して 楽しかっただろうし
なにより こども達が 幸せだね

コメントありがとう♪

>まゆちゃん
う、インフルエンザは移らなかったけど、今更風邪でダウンしてるよ・・・。くやしいわ。
クリスマス、お客さんが来ると何となく旦那の実家の年末を思い出すわ。
クリスマスは家族で過ごすんだけど、年末年始は毎回ホームパーティで近所の人とか親戚とか友だちとかで大にぎわいになるのよね。
子どもたちも小さい時からそういう場に慣れていくので、社交的にはなる気がするわ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
