スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サス君3歳&合同誕生日会♪

1月が終わってしまう前に・・・(笑)

18日はサス君の3歳の誕生日でした。
いやぁ、3歳。もうすっかり幼児だわね。
おしゃべりもずいぶん上手になって、いろんなことに興味を示して、その成長ぶりは目覚ましいものがある。
なかなか自分の身の回りのことはやってくれないんだけどね
トイレもまだまだ全然進歩してないし(というかトレーニングを中断してるんだけど←怠慢母)、着替えなんかは興味すら示しません。
でもここ数週間であっという間にひらがな・カタカナが読めるようになって、カルタなんかで遊んでます。
町中でも読める字を見つけては一生懸命声に出して読んでいる。
3歳の彼の様子はそんなところです。
誕生日の当日は、託児に行っている間に私がケーキを作り、夕食はサス君の好きな唐揚げやフライドポテトなどなど。じじ、ばば、おばちゃんも一緒にお祝いしました。
プレゼントは、じじとばばからはトミカの回転パーキングやプラレールの電車、プラレールの音の出る絵本、おばちゃんからはもうひとつプラレールの電車とひらがなの絵本、そしてダディとママからはピタゴラ装置のDVDでした。
ケーキは久しぶりの手作りだったんだけど、ココアのスポンジに生クリーム、そしてたっぷりのイチゴで飾りました。別に凝ったことはしてないけど、まぁ食べられるものができあがったので良いことにします。
ロウソクは上手に吹き消してくれました。サス君の2日前に誕生日を迎えた私が、ロウソクを吹き消すのを見てやりたそうにしていたので、イメトレはばっちりだったようです
なんか、サス君は今が一番見ていて面白い時期かな~。旦那は「ずっとこのままでいてほしい!」ってしょっちゅう言ってる。
何はともあれ、家族そろってお祝いしてあげられたのでとても良い1日だったと思います。

そして、つい先日ネット友だちとオフ会をしてきました。
みんなサス君と同じ1月に出産予定日だったお友だちなので、合同誕生日会ということで・・・。
名古屋から引っ越してきたばかりのお友だちの歓迎も兼ねてという感じで、とても楽しく和気あいあいとした時間を過ごしてきました。
妊婦の頃からのつき合いだからずいぶん長いこと知ってるのよね。なんか改めて日々の経過の早さを実感したりして・・・。
また会いましょうね~。

そんなところで1月は終わりです。
2月は、サス君の幼稚園での準備保育やら入園前の保護者会やらがあって、いよいよって感じだわ。
アキの小学校の行事がないのがせめてもの救い。
旦那は今週あたりからまたトレーニングを始めてジム通いです。
食事の用意で結構しわ寄せが私のところにくるんだけどね・・・毎度のことなのでだいぶ慣れたけど・・・。
スポンサーサイト

comments

お誕生日おめでとう

3歳のお誕生日 おめでとう
きあらちゃんも お誕生日おめでとう
これから 入園に向けて 忙しくなるね
体調崩さない程度に がんばってね~

おひさし!!ていうかビックリ!!3人目御懐妊なのねv-238すごく遅くなっちゃったけど、おめでとう~v-238v-238
今日が検診日だったのね。性別わかったかなv-236楽しみだね~v-237

それからサス君お誕生日おめでとうv-10
早いよねー、もう3歳。あっという間だ。
みんなとお誕生日会もしたんだね♪楽しそう☆☆
また覗かせてもらうね~♪

コメントありがとう♪

>まゆちゃん
ありがとう。みんな3歳だね~。
入園か・・・。準備するものも大変だけど、うちは身の回りのこともうちょっとできるようになってもらわなくっちゃ!

>えりかちゃん
ありがとう♪ そうなのよ、3人目。
性別は記事に載せてあるので時間があったら読んでみて♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。