スポンサーサイト


Valentine's Day!

Happy Valentine's Day!

いやはや、女の子にとって胸キュンドキドキの今日ですが、皆様どんな風に過ごされましたか?
我が家では、いよいよ時代は子ども同士のやりとりへと移ってしまった。
私なんかは胸をときめかせるようなことはとうの昔になくなりましたし、旦那と結婚してからというもの、バレンタインは「お互いに」愛を伝え合う日であって「女性から男性へ」という一方的なものではなくなっています。
下手すると、旦那にプレゼントを用意するのをすっかり忘れ、「今年はうちの旦那は何かしてくれるのかしら」と逆に一方的に期待しているくらいのもので・・・。

で、今年あたりから主役の座はうちの長男アキに譲られた感じです。
まあ、一応欧米的な文化も半分取り入れた環境で育てているせいか、アキ自身はバレンタインに女子からもらえるかどうかってことを意識してソワソワしている風ではなく、むしろ「自分もチョコレートを作ってだれかに渡したい」くらいの勢いなわけで。何しろ作るのが大好きな子だから、お菓子作りにも全く抵抗がないんだよね。
この3連休では、同居中のおばちゃんが材料と道具を買い込んで来てくれて、早速ハート形のチョコレート作りに挑戦してました。
そして、昨日は夕方から再びチョコレート作り。今度はプレゼントにするための本番用。一度練習していた分、かなり手際も良くなっていて、それはそれはなかなかのできばえでしたよ。
誰にあげるのかって? これが笑ってしまうのだけど、メインはばば。
ばばが「欲しい」ってリクエストしたのです。
決してクラスの女の子とか近所の女の子とかの名前は出てこないんだなぁ・・・。その辺はまだまだなんだね。

そして迎えた今日。
昨日の夜のうちに、幼稚園の頃から一緒だった女の子のママからで、「学校が終わったら自宅まで届けにいくわね♪」との連絡。
ほぉほぉ。幼稚園の頃まではありそうでなかったことが、今年からは現実のものとなったか~、と妙な感慨を覚えたりして。
朝見送るときにはお向かいに住んでいる女の子が紙袋一杯に用意した「義理チョコセット(笑)」を近所の男の子全員に配ってました。紅一点で大変なのよ、彼女は・・・。毎年やるつもりかしら・・・と余計な心配をしてみたり。
お昼近くになったら、今度は自宅に。クラスが一緒の女の子のお母さんで、「娘に頼まれたので今から届けに行ってもいいかしら?」おおおおぉ、アキ、なかなかやるでないの このお母さん曰く、「今日はたくさん持って帰ってくるかもしれませんよ~。モテる男の子はお返しも大変かもしれないわね」それはあんまり考えてませんでした・・・
そして、夕方、昨夜の予告通りに幼稚園から一緒だった女の子がママと一緒に手作りのを届けてくれました。家の前でハグなんかしてくれちゃったもんだから、その場にいた近所の男の子たちにからかわれちゃって、アキはすぐに家の中に引っ込んじゃいました。

その他、おばちゃんからももらったし、一応ママからももらったし、たった今おじちゃんの彼女からのも届いたし、なかなかの好成績だったのではないかしら♪
そのうち近所の男の子同士で張り合うようなことになるのかなぁ・・・。あとは兄弟同士もあるしね。
これも子どもの成長ぶりを見る良い機会でございました。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
