

情緒不安定な日々~その後~

「情緒不安定な日々」の長~~~い記事に皆様お付き合い頂きましてありがとうございました。
いろんなコメントを頂いて、私も改めて自分の心の動きを振り返ったり、考え方を見直したりすることができました。
今回は、ひとつひとつの回にそれぞれレスするのではなく、記事としてアップしようと思います。

ちなみに、現在は私もすっかり落ち着いて、一ヶ月前の落ち込みがウソのように元気にしてます。仕事も、今までより集中してできているような気がする。自宅のオフィススペースもそれなりに使いこなしています。サス君の邪魔を阻止するのは難しいけど(笑)
旦那も覇気を取り戻したように思います。また私がキレては困ると思ったのか、また皿洗いなんかもしてくれるようになったし、休みのときには子ども2人を連れ出して、その間私が仕事できるように配慮してくれたり・・・。あんまり頑張っているのでそのうち旦那が倒れるんじゃないかと心配してますが・・・。もっと旦那自身がやりたいことに時間を使えるように私も協力していかないとね。

A君はというと、無事にこっちで仕事を見つけることができて、先月末から働いてます。忙しくなったので会う機会もほとんどなく、携帯メールとオンラインチャットで連絡を取り合っているくらいかな。押し倒されたり押し倒したりはしてませんので、ご安心下さい♪
相変わらずやさしい人で、なんと言っても頭が良い。いつも知的好奇心を刺激してくれる。
早いとこかわいい彼女を見つけてほしいところですが、どっかにいませんか?
できればベジタリアン希望です(笑)

では、近況をお伝えしたところでコメントにレス♪

まゆちゃん
まゆちゃんところも大変だね。でも、離れているときって逆にお互いに努力してコミュニケーションを取るってこともない?
悩んでないけど悩みは尽きないって・・・やっぱり悩むよ。そりゃぁ。

なっきー
足跡ありがとう♪ チビちゃん2人なんだからあんまり夜更かししちゃダメよ♪
(って全然説得力ないのは百も承知)

あゆちゃん
毎回それぞれにコメント残してくれてありがとう♪ 愛を感じるわ(by Elton John)
そして共感してくれてうれしかった。
なんかね~、男と女は違うんだよっていうのはよ~~~く私も分かっているんだけど、それでも「なんでなのよ~~~~!!!」ってなってしまう瞬間が時折訪れるんだよね。
ま、結婚生活なんてこんなことのくり返しなんだろうなぁ。
ここ最近は、旦那の懐の深さみたいのを垣間見られるようになってきて、自分の器の小ささを改めて思い知らされたり、旦那の存在に感謝したりしてます。
災い転じてなんとやらです。励ましてくれてありがとうね♪

あっちゃん
連載小説も恋愛小説も私には書けませんって! ただ長い文を書くのは得意らしい・・・。
要点をまとめられないだけって話もありますが・・・。
しかも「オ・ト・ナ」の関係ってなんですか!! いやん、恥ずかしい(違)
あっちゃんの旦那様にはしっかりとした人生観みたいなのがあるようにお見受けします。
そういうところはうちの旦那にもちょっと見習ってもらいたい気もするよ。
なんていうか・・・「黙って俺についてこい」みたいな? 違う?
あっちゃんのコメントを読むといつもほっとして肩の力が抜けます。ありがとうね。

まおちゃん
忙しいのが性分かどうか・・・。これも私の要領の悪さの現れと思うんだけどね。
お褒めのことばをありがとう。同性に「きれい」なんて言われるのも照れますわ・・・。
なんか、やっぱり寄る年波には勝てないところも出てきているので、ちょっと自分を磨くことに努力しようかと思っているよ。
来月あたり、近場の温泉にでも行こうかと旦那と話しているところです。

にゃんこちゃん
驚いたって? うふふ。みんなと話しているときは楽しいからね~。暗い一面は見せずに済んでいるのかも。
結婚生活って甘くないよね。いろいろあっても一緒にいるっていうのは、それだけでもすごいことなのかもしれない。自分の両親を見ていても思うわ。
私も、自分の気持ちはできるだけことばにして伝えるようにしています。言わなきゃ分からないっていうのはこれまでの経験でもよく分かっているので・・・。旦那にももう少し自分の気持ちを吐露してほしいんだけどなぁ・・・。ことばを使うのが下手で不器用なところがあるよね、男の人って。私の考えていた以上にうちの旦那は照れ屋だってこともやっとわかりました。
女性としてはにゃんこちゃんみたいな人には憧れますわよ~。今後ともいろいろアドバイスしてね♪ 人生の先輩として(笑)
ボルネオ、なんて素敵な響き・・・。でもそこまで足を伸ばすことができないこの悲しさ・・・。お金降ってこないかな~。

まひろちゃん
うちの旦那のサプライズ好きは、当たり外れがあるのでコマリモノです。
共通の趣味とかって、初めからあればいいけどそうじゃないときってなかなか難しい。
旦那に真顔で「共通の関心事は子どもだ」って言われたときは、なんとも言えない気持ちになりましたよ、私。そりゃそうだろうけど、それってどうなの? みたいな・・・。
でも子どもがいるって本当に幸せなことだね。まひろちゃんとこも家族が増えてこれからますます忙しいけど、夫婦のコミュニケーション忘れないでね♪

美紀ちゃん
脚本家にもなれませんって!
美紀ちゃんも恋愛経験が豊富そうだ・・・。免疫のない私のくだらない話に付き合わせるのも申し訳ないくらいよ・・・。
そうね、男の人は言わないと分からないのよね。私はどっちかっていうと旦那が話してくれないのがもどかしいんだけど。やっぱり男の人は不器用な人が多いのかしら。話するのが面倒くさいのかな?
それにしても美紀ちゃんところのラブラブぶりはうらやましいですよ。ライバル心燃やしちゃいます(笑)

スノちゃん
お久しぶり~~。元気だった?
なんかね、今の心境は私一人で山をひとつ越えて、やっと越えたと思ったら旦那が先回りして待ってたみたいな感じがしてます。旦那は近道を猛ダッシュで追いかけてきてくれた感じかしら。
ジム通いはまだ始めていないんだけど、ジムに行ったことのある人はみんな口を揃えて、「ジムは社交の場ではない」と言います。だから夫婦で行ったとしても「2人で一緒に」っていう感じにはならないって。そりゃそうだよね。
スノちゃん、2人目頑張るのね~。楽しみだわ♪
うちは・・・また今度記事にします。

雨降って地固まる・・・?

今週の火曜日からお客さんがうちに泊まっていました。
これまた義弟の友だち、A君の友だち、旦那も知り合いっていう男の子C君で、香港へ向かう途中日本に数日間滞在するというので宿を提供していたの。
本当はA君のアパートに泊まるって話だったんだけど、一人がソファに寝たとしても掛け布団が足りない。で、どっちか一人だけうちに泊まるようなことを言いだしたので、面倒くさいから2人とも泊めてます。
C君も個性的な人ですよ~。ついた翌日から朝起きてジョギングに出かけ、その後A君と出かけたかと思うとドーナツと山ほどの果物を買い込んで朝食。
次の日も朝起きてジョギング、シャワー、そして買い物に出かけていろいろ買ってきては朝ご飯を作ってます。私たちの分も作ってくれてます。ポーチドエッグ、アボカド、イングリッシュマフィン、ヨーグルト、その他フルーツ・・・。なんて健康的な人なんだ!
そしてお皿を全部洗ってからA君と東京見物に出かけていく。
C君は今日、無事に香港へと旅立っていきました。
うるわしい若者たちに囲まれひとときの逆ハーレム状態を楽しむことができました

では前回の続き。長々とお付き合い頂きありがとうございました。
今日で一応情緒不安定な日々は終わる予定です。

続きを読む »

期待、忍耐、限界

タイトルが仰々しいですが・・・。

前回のエントリーで軽く弱音を吐いてみたけど、コメントでそういうところにきっちり反応してくれる皆さんを見て、うれしくなったので頑張って書いちゃいます(←THE☆単細胞)
みんな、愛してるよ~ I U! (違)
あ、でもたぶん話にオチはないです・・・。期待しすぎないようにね♪

話はちょっと違うんだけど、昨日私は旦那のアメフト並みのタックル(笑)で足元をすくわれました。
朝起きてきたら、旦那がすでに何やらごそごそやっていて、ふと気がついたら・・・

myoffice.jpg


私のオフィススペースができあがってた!!
1週間遅れの誕生日プレゼントだって。サプラ~イズ!
これで仕事ももう少し効率良く進むかな。
でも家具を相談しないで買っちゃうっていうのはどうなの? そのへん、どう?

自分でこれを書いてて思ったんだけど、A君と旦那はやってる競技が全然違ってて勝負にならない気がしたよ(笑) ってか勝負されても困るんだった


続きを読む »

A君のこと

情緒不安定な日々の続きです。
A君はワーキングホリデーで先月日本にやってきたカナダ人。義弟の親友で旦那も友だちです。
例の魚貝&ナッツアレルギー持ちの彼のことです。
「男のせいで情緒不安定かよ」とかいうツッコミはなしです。

今日の話も多分長くなります(いつものことだけど)。
お暇があったら読んでやって下さい♪

続きを読む »

イライラがたまり始めたとき

今日からしばらく、年末年始の情緒不安定ぶりを振り返って記事にしていこうと思います。
自分の中で整理をつけたいという目的で書くので、読んで下さっている方には退屈な内容になってしまうかも知れません。

ちなみに私は時折「キレる」ことがある困った人です。さらに困るのは、キレてしまったことは覚えていても「どうして」キレちゃったのかをすぐ忘れてしまうところで・・・(汗)
今回は、今後のためにも一応文字に残しておこうかなぁと思いました。
それなりに共感して頂ける部分も、反論される部分もあると思いますが、もし皆さんの意見もコメントで寄せて頂けたらうれしいなぁと思います。

続きを読む »

Counter

無料カウンター
How old is Aki?

How old is Sask?

How old is Sena?
Blog Friends
Link

bnnr01.jpg
はじめての夏休み
1年生の夏休み

RSS
